すじまき④・395枚☆ | atashiのブログ☆バイク

atashiのブログ☆バイク

長野県であんずと米を作っています。
家族の事や日々の記録、美味しいものブログ♪

3日にやる予定だった4回目のすじまきですが、種籾の芽が出てしまったので




急遽、今日やりました。



でも長男は仕事があるから手伝ってもらえず、パパと2人でやりましたよ。


そこで

土を入れる係はフォークリフトにやってもらいました。



おーー!これはイイねグッド!
これなら2人だけですじまきが出来ます。
もっと早く気がつけば良かった。


午前中に終了~!395枚。



あとはこの中に入れて30℃で2日間温めます。↓







午後はあんずの摘果をしましたよ。



当たり前だけど、またデカくなってる。





あと10日くらいで終わらせて次は田植えが始まりますよ。


間に合うのか?(|| ゜Д゜)



まぁいいか。今日はもう酒飲んでリラックスしよう。笑




お疲れさまでしたー!

( ≧∀≦)ノ