インボイス☆ | atashiのブログ☆バイク

atashiのブログ☆バイク

長野県であんずと米を作っています。
家族の事や日々の記録、美味しいものブログ♪

今年の10月からインボイス制度が始まりますね。

個人事業主の皆様、もう準備はお済みですか?


ちなみにatashiはまだです。笑


…って事で、今日は

『適格請求書発行事業者の番号申請』をしました。


でもよくわかんないんで、税務署へ行って色々教えていただきながらやりましたよ。


税務署の職員さんって凄く親切ですね。

細かい所まで丁寧に教えてくれるので、意外と簡単に出来ました。

ありがとうございます。



始まってみないとよくわかんないけど、取り敢えず番号は貰えるらしいので良かったです。




そして午後からはあんずのパトロールをしました。




三島はもうすぐ満開ですよ。

近くに行くとほんのり甘い香りがしてとても幸せな気持ちになります。
種類によって濃いピンクや白の花があってホントにキレイ。
あんずは花を見て楽しめて実を食べたら美味しくて素晴らしい果実です。

あんず農家をやってて良かった♪
(*^^*)




明日は雨が降らなかったら午後からお墓の掃除で、そのあとお墓にブルーシートを敷いて女子会ですよ。


今日も1日お疲れさまでしたー。


( ≧∀≦)ノ