ランニング好き?嫌い? | atashiのブログ☆バイク

atashiのブログ☆バイク

長野県であんずと米を作っています。
家族の事や日々の記録、美味しいものブログ♪

みんなの回答を見る



いまは全然走ってないけど、過去にちょっとだけハマった事がありますよ。

走るのって苦しいし疲れるし、キツぃんだけど
何故か不思議とハマるんですよね。走ってるうちに
なんか小さい事がどーでも良くなってきて、『ランニングハイ』って言葉があるように妙にテンションが上がって気持ちよくなる瞬間がある気がする~♪


バイクもそうなんだけど、ランニングもパパの影響で始めました。

当時(25年以上前)パパはサラリーマンをしていて、月曜日の朝南信に行って、金曜日の夜、家に帰ってくるって生活だったんだけど、南信に行ってる間、ランニングが趣味って言う上司に無理やり付き合わされて始めて
徐々に好きになったみたいです。
最初はランニングシューズなんて持ってなくて、仕事で履いてるリーガルの革靴で走ったらしいですよ。笑

でも最終的には、長野県内で行われているマラソン大会はほぼ制覇しました。

天竜峡マラソン、佐久鯉マラソン、諏訪湖ハーフマラソン‥一番近い所で千曲川ロードレース、遠いのはホノルルマラソンでハワイまで行きました。
(↑パパの話ね)


atashiは1度だけ、長野マラソンが始まる前の年に『長野ウォーキング大会』みたいなのがあってエントリーしたんだけど、スタートして最初のコーナーで「邪魔だ!邪魔だ!どけどけー!!💢」みたいな扱いをされて‥結果は参加賞を戴いた様な記憶が。。。笑



いまはもう走れないと思う。体が重すぎて、多分膝やっちゃいますよ。
(´・ω・`)



ランニングは








もう一生やらないと思う。

だって疲れるもん!

(  ̄- ̄)