ホームズ・スーモ・アットホームの不動産御三家(非公式)を、毎日ぐるぐる回る日々を続け、なかなか良さげな新築戸建を見つける。

その1のマンションからほど近い場所に位置し、値段もマンションより1000万以上安い。

いわゆる建築条件付き土地である。

(この土地買うなら、指定の工務店使って建ててねってやつ。)

 

チンピラみたいな営業マンと現地で落ち合い、土地を拝見。

チンピラ曰く「この土地は営業マンいらずですわ。」とのこと。

 

 よろしいやんよろしいやん。

って全部の区画から墓見えとるやないかい。

 

意外と気さくなチンピラは、ならばと他の物件を見せてくれるも、いまいちピンとこず。

「墓をコンビニに変えてくれたら検討する。」と告げ、苦笑いのチンピラと今生の別れとなった。

 

御三家の検索条件の項目に「墓が見えない」を切に追加して欲しいと願う我々でありました。

 

(ちなみにこの物件、未だに3区画中2区画が売れ残ってます。)