この2〜3日…

ご一緒の方は怖いくらい

指定時間に現れる…

ただ…寄り道もずっと…

帰宅が遅くなるから

それがまたこわい…

留守時に何かされてるのかと…

空き巣泥棒さんがいてますからね…


遅くなり一昨日も

一旦寄った24時間営業の

資さんうどん

一昨日は入口近くまで人が…

ご一緒の方は

「そんなに美味いんかなぁ〜!?」

と言ってましたね…

昨晩はそこまではなく入れて

席にもすぐに座れました


よく丸亀製麺さんには

行きますからね…

立ち食いそばや駅そばなども

よく行ってました

はやくて安くて美味しいから

ご一緒の方にすすめてましたから…


資さんうどんは

初めてでしたが…

うどんの差は……なんとなく…


席につき

タッチパネルでの注文…


前から見てた

冷やしごまだれつけうどん

食べたかったが…

¥1000してたので諦めました…


ミニ丼のセットもあるけど

ミニうどんにはつけられないようで

先ほども書きましたが

うどんは……なんとなく……



かき揚げ天のうどん¥580

にしました


ご一緒の方は

体調良くなさそうやし

明日は焼き肉食べに行くらしいし

寄り道で―34Kほどだったから

何かおとなしくて……

資さんうどんで

月見そばと握り飯を頼んでましたね…


おにぎりだけ先にきてましたが

ただかなり時間かかって

うどん(そばを頼んでたが)はこない…

「遅いなぁうどんやのに…」

と言ってました…


私のは天ぷらあるから

時間かかるのもわかるが……


普通にうどんと

別皿にかき揚げ天がきました

かき揚げは想像してたより

めちゃ美味しかったです

食べる前に見たからに良かったから

半分割ってご一緒の方へ

おすそ分け…


席には

天かすととろろ昆布と

七味なのか一味なのかのボトル

お箸箱とナプキンと

置かれてました


先日からやまに食べにまた行って

とろろ昆布の汁飲んだから

とろろ昆布のおにぎり作りたいとは

思ったのだが

とろろ昆布は美味しいのは

けっこう高いから買うのも…

これもちょっと諦めてた…



少し店内せまっこいかな…

駅そばな店の感じに

壁席とテーブル席とあった

以前は赤からの店舗の跡地で

赤からの時は行かなかったから…

もとがどんな感じかは知らないです



ご一緒の方も

「立ち食いそばと変わらんなぁ

出てくるのは遅かった

24時間やってるのだけか…

隣の席の人も遅いって言ってたな」


なんか隣の席の人は

ぼたもちのセット

頼んでたが

ぼたもちがこなくて

店員さんに言ってましたからね


私が座った席から厨房が見えてて

なんか段取りが……大変そうなのが…

私は頚椎ヘルニアで

体が動けなくなったから

お盆にもって(中身が入ってると)

動くのができないから

なんやけど…

家ではそれなりに

作成してサッサとは

やってるんですが……



混んでるっぼいのは

それもあるのかなぁ

ほんとに駅そばみたいでしたね


メニューは豊富なようですが…

できたのを店員さんが運んでるのは

大変そうに感じた…



今朝は…



ホットサンドです





カット




軽くレンチン10秒して
パンをパサパサから
しっとりさせます


ケチャップと
マヨネーズ塗る


ケチャップ側に薄焼き卵のせて

さらにケチャップ塗って


ハムのっけて


たてに切る



魚グリルで両面焼く



あとは








ラッピングと袋入れて

ドリンクと共に……


ちなみに…

なっちゃん塩パインは

凍らせてるので

溶けかけて

シャリシャリで飲むと

さらに美味しいですので

お試しあれ



今日はご一緒の方は

体調悪そうなのだが…

焼き肉食べに行くらしいので

会社前でヘルメット受け取り

持ち帰りです

帰りはお迎えがないので

少しゆっくりお家でいます


私も焼き肉食べに行きたいですね……