先に朝作成のまるごとバナナ風
フルーツサンドロールカット



昨晩はまた前日に続き…


指定時間630より30分待たされ

7時前に出てきて

「どこにいてるかわからんから

探したわ」


「いや、いつもの位置に

マンモス(積車)やトラックいて

(出てくる頃にはマンモスは

社内へと移動して場所は空く…)

反対車線にいてると

ライン連絡入れてますが…

あなたのほうが見てないんですか

(いつも私に連絡見てないと

言うので…バイクで雨の時に

スマホ見れないのに

わざと連絡してきてて

見てないと怒る

誰かみたいに車とかならば

見れますが…)」


「今日はG‐1や

8時までには帰らなあかんわ

大井ってどこや

笠松は知ってる…」


など競馬の話…

と嫌みな(誰かに関係する)こと


「阪神や園田と近場は知ってても

他遠くは知らないですよね…

そういう(嫌みな)ことは

知ってるんですね」


「ローソンどこにあるかなぁ

(競馬入金&出金!?)

時間つぶさな」


またパチ屋へ向かう

駅改札前ローソンへと

行ってしばらく戻らず…


戻ってきて

ジュース買うお金を渡された

今回は¥500と小銭だった

「俺はブラックコーヒー」

キリンのファイヤー買って

お釣りと渡そうとしたら

「お前も買えや」

缶コーヒーいただいて

お釣りを渡した

その時は機嫌がまだよかった…


しばらくして行くと…

ちょっと様子が……


私も少しやりましたが

今回は遊ぶのもダメそうでやめました

またご一緒の方のとこへ行くと

少し出てたが…



使うのはいいが

あとで機嫌悪くなり

あたりちらされたり

嫌がらせされるのが……


また駐輪場で時間つぶしして

覗きに行くと店内にいない

ウロウロ探してると…

突然後ろにきたので

「何してるんですか?」

聞くも無視してどっか行く

別の台…

また少し出てたが…

「まだ足らんわ(もと戻らない)」


しばらく駐輪場でいて

また見に行くと…

もう声かけるのは……

駐輪場で座って時間が

22時過ぎて……まだ…


閉店前

「お待たせしました」

と駐輪場で座ってると

声をかけてきた…


機嫌悪いというより…

かなり暗い…

いつもと違う言い方…

何か逆にこわい…


ご一緒の方といると

私が家にいない時間を稼ぐために

されてるのかと…

(留守時に盗まれたり

めちゃくちゃにとか

何かとされてるから)


「競馬したんですか?」


「うん…」


「どうだったんですか?」


「……」(無言)


何も喋らなくなった…

帰宅23時…、

(ほんとにわざとなのか…)


家に入るのに

鍵を開ける時に


「洗濯機の上の突っ張り棒が

新しいのをつけたのに

古いのと交換されて

新しいのを

盗まれてるんですが

洗濯干し落ちてきます

どういうことですか?」


「……」(そこは無言)


帰宅も遅くなり

流石にしんどいです

洗濯まわすのも夜中になるから

できないし

(洗濯機がものすごい音)

ご飯も無理…

次の朝準備も……

起きれないと…

(わざとそれが目的で

お前は寝とけバイクだけよこせ

的な感じなのか!?)


とりあえず

リュックの中のきがえや作業服

出して洗濯機へはほりこみ

ご一緒の方の次の日の私服を

たたんでリュックへと入れとく


「ご飯はどうするのですか?」


「どっちてもいい

(食べても食べんでも)」


きがえて寝ようとするが

寝る場所にわざと

電子タバコを置かれる


「そこに置かれると寝れないですが

寝る所わかっててわざと

(誰かに関係してるから)

置いてるのですか?」


「のけたらいいやろ

重たいもん違うし」


「それはわざと私にのけさすように

置いてるのですか?」


少し横にずらして寝ました


いつもならば朝方

シャワー浴びるのがほとんどだが

ご一緒の方は0時過ぎに

夜中バダバタして

シャワー浴びてました


タオルや下着やきがえを

今回は準備してなかったから

わざとですね


かなりしんどかったが

また他の所をいじられて

(ハンガーとか)壊されたり

嫌がらせされるのもなんで

なんとか起きて

タオルとかの準備だけして

横になりました


背中肩の痛みと足の痙攣とかで

ウトウトですが…


朝方トイレに起きて

痛み止め飲んで

しばらくしてから起きて

いろいろと準備する

時間かかるのと

雨になればさらに大変なので

4時起きしました…




今回は型の大きさより大きめに
パン切り包丁でパン耳カット

そういえば
パン切り包丁2本持ってたけど
1本盗まれてます
このパン切り包丁使い勝手いいです
大切に長年使ってます





はい
簡単作成なんでこの3つの材料ですね~



バナナは
先っぽ切って半分カットしておく


まるごと入れたが
パンが足らなかったから
バナナさらに半分くらいにカット

昨日の買い出しの時に
多分パン的にバナナまるごとは
小さいから
山形パンを買って大きいので
やろうかと思ったが
山形パンは6枚か5枚切りしかない
買わなかった…



半分のはきれいに巻けるが
カットすると
まるごとのほうがやっぱきれいだった
味もポリュームはあるかな…


作りながら冷凍庫へと
入れていく

1時間ほど冷凍庫で冷やしました


今回は

フルーツ縛り

フルーツティーも準備してた(笑)

冷蔵庫で冷やしてたのを

こちらも朝起きた時に冷凍庫へ移動

少し凍りかけて冷えてて

美味しそうだった…


途中5時から洗濯まわす

バナナロール冷やしてる間に干せる


白湯も作成して

あ、塩握り飯も作りましたね

いろいろとしました…


少し晴れてたので

準備も軽くて助かりました

お昼から明日にかけて雨模様かな

できれば明日も天気に

なってほしいのだが………


出発して途中考えごとすると

眠気にも少し襲われかける…

ただ

ご一緒の方の運転が…

またわざと急発進急停止の繰り返し


信号変わるも前の車が動いてないのに

発進しようとして

ブレーキするやり方…

前の車が発進してからでも

走れるのに…


急に進路変更して

速度はやくしたりと

ひとりで乗ってる乗り方をして

振り落とそうする……

ヘルメットがカツンカツンとあたる

(頚椎ヘルニアの首にも負担かかり

わざと痛めるような…)


「今日荷物届くから

受け取っといて」


また…ある意味の嫌がらせですね

自分が受け取れる時間にはせず

わざとです


会社近くのファミマにより

私が降りてから

ご一緒の方は

私を蹴り飛ばしてわざと降りる


「蹴り飛ばさんといて」


「お前がそんなとこにおるからやろ

(お前が邪魔や的に)」


そのうえヘルメット脱いで

シートの私が座る場所に

叩きつけながら置く…

シート破りたいのか……



買い物(タバコ?それとも…)

出てきて

財布だけなおしてたが…


バイクエンジンかけて

遠くへ進路変更して

私を歩かせるように

バイク離れる…

わざとですね…

お前はそこにおれ

バイクよこせ的な…


さらにコンビニから出るときも

段差で私を跳ばして

振り落とそうとする出方をする


会社前に着いても

リュックを引きちぎるように

フックから外して

(リュックもバイクも壊すていで)

会社へ向かう…


この数台前のバイクたちも

そうですがよこさないなら

壊す的な感じですね…

蹴り飛ばされカウル破損しましたから


とにかく

私に文句言わせるように仕向け

文句あるならばと

言わんばかりにして

わざと嫌がらせする…