カットしたホットサンド&ウマ娘コーヒー(笑)



昨日夜指定時間620

でもいつも指定時間には来ないし

待たされること……


今回は会社で

ガソリン給油してもらうも

バイクで会社内にまた戻り

給油して出てきても


「財布忘れた

(後ろに)乗れや」と言うが

会社内へ行くのに

私が乗っても会社前で

また降りなければいけないので

二度手間になります

ただバイクで会社に戻るならば

そのまま入れば済むこと


また会社内に行く…

しかし…このバイクはキーレスやから

私がキーを持ったから

会社内に入り

エンジンきってしまうと

かけられなくなる…

ライン送ろうとしたら

出てきたから何だったのか!?


帰宅途中

「今日はほんとに1バチ打とうかなぉ

銀行あとどれくらい残ってる?」


ご一緒の方は給料日には

光熱費や携帯や保険など予定

(毎月14万のみ)の

必要経費分のみ銀行に残して

あとは自分のネットバンクへと

移してる

(けっこうあるはずです)

光熱費はガス電気水道の3万予算に

してるけどほとんど半分近くで済む

1万以上の残高になります



そのうち4万は私に引き出しておけと

渡されます

ほとんどの作成ご飯や朝パンや握り飯

ペットボトル水やお茶コーヒー

雑費

(洗濯洗剤住宅洗剤や

トイレットペーパー

テイッシュやゴミ袋など

さらにバイクオイル交換に

たまにガソリン給油など)

ほとんどこちらは残らないように

されてます


昨晩もスマホで残高見たら

かなりあったから

パチ屋でバイク止め

自分はパチ屋へ打ってる間に

「¥12000出してこい」と指示


今津駅近なんでコンビニローソンへと

行く…

出してきてご一緒の方へと渡しに

店内行くもやはり20スロ打ってる…


私はいつものごとく

¥1000で低貸し(今回は5スロ)

の時間つぶし

遊んで勝ちも負けもなく

おやつのプリッツもらって

駐輪場兼喫煙場所でスマホ触って

ご一緒の方待ちしてました


途中何度か見に行くも

出てる時は声かけたが

減ってきて機嫌悪そうな感じ

な様子時はそそくさ退散して

駐輪場へ戻る…


しばらくして9時過ぎに

出てきた…


ちょっと納得いかなそうな顔…


「負けはせんかった

¥2000だけ勝った…」


「負けてるよりいいんちゃうの!?

他の人負けてるのに…」


負ける人がいてるから

勝ってもらえるんだから…

みんな勝てば店潰れます…


帰りは

「すき家よるから

俺は食いたいのんがある

何か決めとけすぐに買えるように」


「え、すき家よるんですか?」


「買って帰る」


「あ、もしかして

タコライスですか?

タコは入ったないけど

タコライス(笑)

辛いやつやから私は買わないけど

食べたこともあるし

知ってますよ」


Xで情報きててあったから

タコライスが新商品なんは

知ってましたから


一昨日も

ローソンのカレー(50%引き半額)

食べましたが

すき家の食べたいのは…

うなぎやにんにくのんや

牛焼きとかで

けっこうお値段します…

流石にそれは頼めない……


牛丼かカレー…

最近は牛丼頼むより

カレーのほうが美味しくて…


「食べたいのんあるけど高いし

牛丼…もしくはカレー…

カレー並にします」


「カレー昨日も食べたやん」


「いや、明日ゴミの日で

家の掃除してゴミかたしてたら

昨日のカレー匂いがしてて

またカレー食べたくなってました

別に2日くらいならば連チャンでも」



カレー並¥490

けっこう量あるし美味しくて…


「昨日のカレーより高くなるけど…」


昨日のローソンのは¥649の半額

カツも2枚入ってた

すき家のは¥490で

ノーマルですからね…


帰宅後

ご一緒の方は

タコライスにタバスコ

全部かけたらしく…

ちょっとからかったようですが


「これ美味いなぁ

また食べよ

豆とサクサクなんが入って

ほんま美味いわ

ちょっとタバスコかけすぎたけど」


「辛いからあなたは

好きそうなんとは思ってましたが

野菜やいろいろと入っていいですよ

私は辛いのは食べないから

買わないです

お店にもよるけど

食べるのこともありますが…

カレーも食べますか?」


口をつける前に

1/3残して

別皿に私の分だけ入れて食べました

美味しかったです

まぁ昨晩のカツあるのには

負けますが……




今朝は昨日と同じレンチン作業ですが…

ふわふわ卵焼きバージョンに
ちょっと味も変えます
卵2個
アジシオパラパラ
砂糖6g
(グラニュー糖3g✕2本使用)

昨日との違いは
容器にサラダ油を少したらして
材料混ぜて溶き卵を入れて
連チャンでも1分前後して作成




パン耳
いつものアップルパイメーカー
四角のみ使ったカット


ケチャップのせて挟んで


別にはマヨネーズのせて挟んで


開いてパン2枚にちょうど
半分づつつきますので
塗りたくって


先ほどのふわふわ卵焼きのせて
挟んで

魚グリルで両面やきして


いつものごとく
アルミホイルとラップ包んで


キンキンに冷やしてた

缶コーヒー(ウマ娘と違う)と

セットしてコンビニ袋

リュックへイン





会社からの折りかえし

マルハチで

卵6個とハム3連と

水ペットボトル1本

¥436購入して帰宅


ほんとはサンドイッチパンや

いろいろと買いたかったけど

我慢した

買い物もやめとこうかとも

思ったが雨になると

買い出しも停滞するから

最低限にと…

卵もあと残り2個だから…

ハムもあれば……

野菜がピーマンとか新生姜とか

さらに冷凍食品10%引きで

安い日だから欲しかった…

いろいろと安売りしてたけど

やめました

まだ給料日前やし

次の給料日には……



帰宅後

朝シャワー浴びたご一緒の方の

洗濯まわして

ホットサンド卵焼き食べました

美味しかったです♪



昨晩会社からの途中


「スマホ見たり

パソコン業務してるから

目が痛いから

頭も体も痛いわ」


「暑くなってきてるし

乾燥するのもあるし

目もちゃんと目薬さしたりして

保護してやらないと…」


「前にそれ用の眼鏡あったよな

かけとかなあかんかなあ」


「枕元のところに置いてるから

あるはずですが…」


翌朝シャワーして

出てきてからガサガサ探してたが


夜に飲んだ缶コーヒー

置きっぱなしで

探すからベッド周りに

こぼしそうで

「やめてください

飲んだ缶コーヒーそのままで

そこら中動かすと

こぼれて汚れます」


この休みの日にも

実家(?)からの帰りかに

ウインズで購入馬券を

ちぎり破りして

広げばらまいてました…


「心配せんでも当たってないから」


「いや、ゴミばらまくの

やめてください」


眼鏡の話に戻り…


「ないなぁ…」


「ちゃんとしてたら

盗まれない限り

なくならないはずですが」


「……」(そこは無言)


多分留守時に

持っていったのだと……


機嫌悪くなり

バイク乗る時に

私がちゃんと座って乗ってないのに

わざと発進したり


走行途中も

急発進したり

急停止したりの

嫌がらせ

振り落としがはじまった…

給料前に特にボーナス時期前には

さらにひどいですね…

いつもそうですね


それと私に何か

いいことあればねたましいのか

わざと嫌がらせする……

お前なんか的に……