カットした巻きずしと冷凍バナナ



なんか
昨日の話はどこまであれか
わからないが
昨日の明太子マヨ握り飯は
食べずに持って帰ってきた……

とりあえず
ハムきゅうり卵あれば
パンやサラダや炒めし
どんな料理にも対応できるから
購入してたけど…

おにぎらずやライスバーガー
いろいろと食べやすいこと
考えてサラダ巻きにした



卵1個に本つゆピッと水少々
混ぜて軽くラップして
レンチン1分前後


赤黄緑の信号カラー


きゅうり切って
アジシオパラパラして待機


卵をヘラで細長くカットしながら
剥がす



卵きゅうりマヨネーズ
(ちょいとマヨネーズ
ケチって少なかったかな…
それはお好みで…)を
ハムで巻いて
ほんとはこれにサラダ菜やレタスを
巻きますが今回は買ってないから
やめました


酢飯の上にのっけて
その上にも少し酢飯で
蓋をするみたいに軽くのっける




中身が見えない感じで
ご飯を細長い形にしたら
(あまりきっちり形にしなくても
海苔で巻いちゃうからね)


ラップに海苔おいて
手巻き寿司みたいに
巻くだけです



カッパ巻きのきゅうりも
同じですね


ランチパックにちょうど入ります



冷凍バナナと一緒にいれて
お水とをコンビニ袋へいれて
リュックへインですね


私のもミニ冷凍水とです


通勤途中
「昨日(休みの日)着てた
紺のシャツ洗っといて急がへんけど」
ちょっとこの数日先の嫌味か…、
着ていくから前提な感じで……

洗濯しないわけではない…
いつ着るかわからないから
かけといたんですが…

ましてやこの梅雨時期乾きにくい


「着て帰ってきたのは
いつ急に着るか
洗濯もわからないからと
ほったらかしにしておいてたから
シワにならないように
かけておいてますが
もう1枚はたたんであったから
Gパンと
新しい袋のビニールかかったのと
一緒にまとめてます」

「着て帰ってきたの洗っといて(怒)」

わかったという返事だけ
ほしいようで
怒り気味に言ってくる……

とにかくひどい言い方します…


ちゃんと言っとかないと
留守時に
めちゃくちゃにされてますからね
それで私がちゃんとしてないふうに
陥れて嫌がらせされてます
おろしてる靴下の全て穴あきに
されてたりなどなどみたいに…
(新しい靴下おろせ的な…
または新しいのを盗んでることも)

帰宅後には
また洗濯ですね


帰宅後洗濯まわして私は食す
冷凍バナナ
冷たくて甘くて美味しい
バナナは血圧に良いから
朝食べるといいですね
食物繊維とGABA効果