朝雨模様の予報のため
他の準備に時かかりそうで
明太子マヨ握り飯作成














私のは…塩握り飯とランチパックへ
いれてお茶と一緒に


帰宅後食べる
たまに食べると美味しい








会社からの折りかえし
買い出しマルハチへ
パンの日…
サンドイッチパンとバナナと
チョコホイップクリーム



エヘヘ
また多分巻き巻き作ると思います(笑)








バナナ2袋のうち
1袋の大きい方を
2本は即食べして
あとの3本ほどを小分け作業
半分に切ってから皮剥いて
一口に切って
アルミホイルとラップ包んで
冷凍バナナ作成

バナナ冷凍したらさらに甘くなって
冷たくて美味しいです
ちょいとチョコかけて食べても
ホイップクリームつけて食べても
ミニパフェなどの作成にも便利

バナナはまだ少し黄色いから
中身もしっかりしてきれいで
甘みが気持ち少なかったけど
美味しかった

あと小さめの1袋のは
そのまま放置してます
茶色のスイートスポットが
出かけるころには
サンドイッチパンの日付もあるあら
巻き巻きするとは思う

サンドイッチパン消費期限
6月28日だからこの数日には…


夜お迎え指定時間620

なんかご一緒の方は
「今日はさっぱりしたの食べたい
頭痛いし食欲ないから」

「さっぱりしたのやったら
冷麺とかですか?
ハムもきゅうりも卵もあるから
具はありますが…麺はないです…」

「冷麺やったら食べられるかなあ
お風呂も浸かるから
入れてくれ」

「いつから痛いんですか?」

「この2〜3日…
もう寿命かなぁ…」

いや、
金曜日から昨日の日曜日の夕方まで
実家(ほんとか?)に帰って
髪の毛切ってきたり
新しい靴や服買ってきて
嫌がらせ満載なこと
やってるのに頭痛いって
おかしなこと言うし…

ひどいことされて
私は体痛く痛み止め飲んで
自分のことでさえも
ゆっくりしかできなくて
必死なのに…
嫌みでしかないですね

「私の前でそんなこと(寿命)を
言う!?」

「……」(そこは無言…)


帰り途中
ファミマによる
QUOカード残高¥700ほどで
夜ご飯買うみたいで
「¥300以内やったら
買うたるで…」
と言うも
冷凍のつけ麺¥398を買うみたいで
同じのは買えない…

ある意味……
それも私に何かを買おうとしたり
食べさせてもらうと
あとが……
他で嫌がらせされるから…

「別に欲しいのはない
あなたが食べたいのん買えばいい
ある程度ならば作るから…」

同じの食べたいけど…
ご一緒の方が食べたいのは
¥400超え
¥300のもないので
そう言いました

ファミマでは
「ファミマはクソや
ええのんないわ」

言うことはひどいですね…

ドリップコーヒーは
他のコンビニと飲み比べて
気に入って飲んでるし
サラダのドレッシングも私が買って
使って食べてるし
それなりには
お世話になってますが……

駐車場広いから
けっこう出入り多くて
ご飯系列は一部棚がスカスカ

結局ファミマをあとにして
「薬局行くわ」
と言いながら
ウエルシアを素通りして
ローソンへと行く

私は入らずバイク位置で待機

「カツカレー食べるか?
なんかカツ増量中やし
半額やったからお前のも買った」

「あれ!?
さっぱりなんじゃ
なかったのですか?」

1つ¥649のカツカレーが
50%引きだったようでした
カツも2枚入って
カレーもご飯もたっぷりです
ローソンはけっこうカツ推し
カツサンドとかも売ってますから

最近どこも食べ物
お値段上がってるけど
中身も増えてる
パンとかも一時期小さくなって
してたけど
また大きくなってきてる
安い時に買って
しっかり食べる
(安くなくても買って
それなりに作成もして
安上がりにさせてますが…)

カツカレー
美味しかったです
カツ1枚と少しカレーとは
ご一緒の方へ渡しました
美味しかったし
少し足らなさそうに見えたから

1つ分のお値段で2つ買えたので…

消費期限は6時間後まで
いけるようで
次の日(25日)1時まで

レンチンして
夜8時食しました