フルーツサンドロール
カットするとこんな感じですね

2口ほどで食べてしまう大きさ
サンドイッチパン1枚分です



はい、簡単に作りますから
材料はこちらの2つと
サンドイッチ食パンですね



いつもの
アップルパイメーカーで
四角のみ使ってパン耳カット


アルミホイル
横幅は多めに広げて
パン置いてホイップクリームを
端に2本筋くらいひいて
果物のせます

缶詰の黄桃がパンにくるむのに
みかんやパインに比べて
分厚いので半分に切ってますが
パン2枚で挟む時は
そのままの大きさでもいいかも
お好みで調整してくださいね



さらにホイップクリーム1本筋
ひいて


アルミホイルを
巻きずしみたいに
パンごと半分に折る感じで
丸めて包みます


一応アルミホイルを
ペロッと開けると
こんな感じにはなってますが
開けずにそのまま包んで
しまいます


両端は
キャンティみたいに絞り巻き
アルミホイル破れ防止に
ラップにもくるみました

今回は
朝5時過ぎに作成しまして
出發前6時過ぎには
リュックへ入れますので
1時間ほど冷凍庫で冷やしました

できたら前日までに作って
冷凍庫で凍らせてもいいです
そのほうがお弁当など
外に持ち出しても長時間冷たいですね



ジップロックに入れたら
冷凍水を保冷剤かわりに
一緒にコンビニ袋に入れます
(保冷バッグやら
水筒やペットボトルを
持って帰ってこないことあるので)




ちなみに私のは
ジップロックでなくて
フードパックへ入れてます

ケーキ食べたかったし
サンドイッチもいいけど
冷凍させて時間もちできて
安上がりさせるので作成しました

サンドイッチパン
マルハチパンの日…で
10枚切り¥126
(1枚¥13ほどになるかな)
ホイップクリーム¥198
フルーツ缶3缶で500
(1缶¥170ほどかな)

そのうちのパン4枚と
缶詰1缶の2/3ほど
ホイップクリーム3本筋✕4で
ほぼ少ししか使ってないです

昨日朝にきゅうりとハムサンドに
パン4枚使い2枚は
夕方の鎮痛剤飲むのに食べた
まだパン耳も残ってる

やっぱりフルーツサンドは
美味しかったから
もっと作ればよかったかなぁ…

サンドイッチみたいに
挟んで作っても
切るのがめんどくさいのと
このほうが作るのも簡単だし
食べやすいし冷凍しやすいので
巻きました