夜は

また昨晩みたいに…

ぶつぶつ言って

パチ屋へ行くのかと思ったが…


よく聞くと

昨晩はかなりの負けだったようで


「牛丼30回(2人分ほど)

食えるくらい負けた」らしい…


このところずっと

そんなことを言って


「今年はあかんわ」


「いや、勝ってたときもあって

そのあと食べに行かれてたじゃ

ないですか

(私とは行ってない)」


「………」(そこは無言)


昨晩もこんな会話をしてましたから


今日は…


「食べて帰ろうか…

うどんも釜あげ今日安い日やけど

並んでまで食べたないしなぁ

なんかないか…思いつかん…

ラーメン屋もラーメンだけで

¥1000するからなぁ」


どこへ行っても

今は高いですからね…


うどんかすき家ならば

安くつきますから

そんなことも言ってました


「とんこつ(げんこつラーメン)

でええか?」


「私には決定権ないですから」



先日もラーメン食べに行こうと

私に言うも

そのあと


「なんでお前の分

出すのん前提やねん

俺は自分の分しか出さんわ」


「私があなた達みたいに働いて

同じ収入あるわけでもない

こんな体で収入もないのに

誘うのはおかしいです

それなら誘わないでください

同じように出せるわけがないのに

それは嫌味でしかないし

私に言ってるのではないんですね」


「………」(そこは無言)


わかっててそんなことを言うのも

どうかと思います



私に今日は

ほんとに

げんこつラーメン屋さんに

行きました


「好きなん食っていいで」


今日は会社から

年度末の売上が良くて

寸志(大入袋)が

いただけたようです

(ご一緒の方の会社は

年度締めが5月で

6月から新年度になります)


「昨日の負け分がチャラや

また負けられるぞ」と

会社前で言ってましたから

「そうでしたね

あなたのとこは年度が

5月締めでしたね

みんなで頑張ったから

良かったですね」

(私も以前は看護師以外で

飲料関係の営業仕事も

してましたからわかります)


ラーメンの注文は……

ラーメンでも¥730…

悩んでたら

「好きなんで食っていいで」

と言われたので


つけ麺¥930冷たい麺

(スープは温かい)

中麺ならば無料で1、5倍に

できますので…

お願いしました


「少し食べますか?」

食べる前

お箸に口つける前に聞いて

何故かレンゲと小さなお茶碗

持ってこられて置かれてたのが

あったので

「これ使いますか?」と聞いて

そこへ麺を取り分けた

味玉もゆでたまご1個分野半分

割ってあるので2つあるし

分厚い焼豚もシナチクも

味玉も別皿に盛られてるから

分けられる


やっぱり

すごく美味しかったです


つけ麺はなんか

お得感あります


スタンプポイントカード

貯めてますから

以前も貯まって割引してもらって

今回も地味に貯まって

いっぱいになりましたので

次回割引してもらえます


ごちそうさまでした

m(_ _)m