昨日は午前中

私にはハードスケジュールだった


早朝のクロワッサンサンド作成

仕事の出発準備

ご一緒のきがえを入れるのに

ひと騒動…

出発して会社前8時過ぎに到着から

折り返して9時過ぎに

賃貸保険更新に

アパマンショップへ行くも

まだ開店してなかった…

昨日も雨で歩きで来るも

定休日だったから更新できず

すき家へ行った


今日は晴れてバイク移動でき

助かります

仕方なく予定してた

マルハチへと買い出し行くついでに

ヘアカラー平日10時から

安くなるIWASAKI美容室も

行くことにした

少しヘアカラーするのは我慢してた

今月5月誕生月で免許更新もある

写真撮られるから一応やっとこう


9時半に到着して

平日だがGWの中頃だから

休みかどうかわからないし

開店してたが

10時からの安くなるお値段は

やってるのかわからないから

聞いてみた

いつもならば時間前から並んでるが

とりあえずマルハチへと

買い物に行くこと告げて

10時に戻ることにした

買い物は別載せします


買い物終えて

ちょうど10時頃になり

IWASAKIへと行き

受付して座っとく…


隣に年配の方が来られて

「バスで来たんやけど

10時2分になったわ

いつもはやめに来てはやくに

してもらえるようにしてたけど

あなたも順番遅なったね」と

話しかけられた


いや意外と今日は

いつもより人少なくて

何人も待ってなかった

いつもならヘアカラーだけで

10人近くいてるし

カット入れたらもっといてる


「今日はいつもより人は

少ないですよ

バスでと言われてるけど

遠くから来られてるのですか?」

と返事しました


何故か話しかけられることが多いなぁ


「9時半には着いて

いつもは時間前に並ぶけど

今日は先にマルハチで買い物して

時間になって来ました

私は近いけど足が悪いから

バイクで来てます」


ほんとに待ち時間少なく呼ばれて

「もうあなたの番やね」と

言われたので

「前失礼してお先です」

とカット席へと移動


かなり来てるから店員さんに

体悪いのも知ってくれて

覚えてもらえてます

いつもの通りカラーしてもらい

しばらく別席で待つ

たまたまレジ近くでレジスターの鍵に

アクセサリーブラブラしてたのが

呪術廻戦の五条さんの

アクリルチェーンで笑ってしまった


シャンプー台へ移動して

洗い流ししてもらう

とても気持ち良いです

至福の時間ですね


ドライヤーしてもらって終わって

店をあとにしバイクのとこで

髪を束ねて後ろアップして

帽子を被ってする

バイク乗ってアパマンショップへと

向かい開店してたので

更新手続きして帰宅する


これで午前中終わった……