タッカルビもどき丼食べてから





洗濯たたみや
朝のスクランブルエッグサンドの
ケチャップで汚された
カピバラさんたち
洗濯したの干したり



白桃缶詰開けて
クッキングシートで
水分とって3等分して



買ってきてたホイップクリームで


いつものアップルパイメーカーで
パン耳カットした
サンドイッチパンに
これでもかと塗り塗り
冷凍バナナと白桃並べて


さらにホイップクリーム
これでもかとのせて


パンで挟んでしっかりラップして
フルーツサンド作成

冷凍庫で少しなじませて冷やしました


しばらくして


鳥ガラスープ小さじ3ほどと
本だし大さじ1ほど
すき焼きタレ50ccほど
水300ほどで
スープ作って

昨晩の鍋ラーメンの残りの半分の



カット野菜ゴマ油で炒めて
スープで
鍋ラーメン1束2分湯がいて
丼に麺だけ入れて
スープへ炒めた野菜入れて
ひと煮立ちさせて
丼へと入れたら



シンプル鳥ガラスープ野菜ラーメン

塩のり3等分して
ちょっとのせたら完成です

競馬をやってる方が
ラーメン食べながら
スマホ観戦したら
的中したようで
喜んで買い物に出かけた

めずらしく
「これやるわ」
ほろよい白サワー買ってきて
くれました

「それとこれ作らしたるわ」

普通の冷凍餃子買ってきてたが
餃子のタレがない

先日私も
しょうがの冷凍餃子買ってたので
そちらを作ることにした
普通の冷凍餃子は冷凍庫へ……








珉珉餃子とかならば
取手取れるフライパンごと
出しますが
こちらは羽つきになるので
フライパンに貼りつき
食べにくいので
ヘラで外して皿に盛る

なんか祝勝会らしく
もらったラム酒を
買ってきたコーラで割って飲み
さらにハイボールとチューハイ
飲んでましたね



「食べろ」
とQBBの
カマンベールチーズを1つを
くれました

そのあと……

「前に現地で
メインレースまでで負けて
最終レースで
黙って買ったのが6万当たった
一緒に行ったやつに
なんで買うのを
言ってくれなかったのかと
言われたが
それであとでただ酒呑めるやろ
って言ったわ」

「そうですか
いいですね」

そうしか返答できないですよね
そのあと黙って
話変えてましたね……

ちょっと…私にはひどいですね…
そんなことしないのに……
ある意味の嫌がらせでしかない……



スマホ見てて
先日ナポリタン作ってたのを
思い出したのか
スパゲティーの話をしだし
「ナポリタンがいいよな
なんでスパゲティー茹でるねん
スパゲティーは焼くんやろ
ナポリタン食えるとこないかなぁ」
と近場の店を探しだす………

「〆のラーメンこれ作ってくれ」
と買ってたカップチキンラーメン
差し出してきた……

「ナポリタンなら作れますが」

と言うと
チキンラーメン引っ込めて
「ナポリタン作ってくれ」


「ウインナーが
チーズ入りのしかないけど…」

とりあえず
作りました




ちょっとチーズウインナー
濃いかった…
でもそれなりに
玉ねぎと麺は
いつものごとく美味しかった

今日もたくさん作って
たくさん食べました
ごちそうさまでした
m(_ _)m