朝から

リュックに入れるパンやおにぎり

そして飲み物の話から


以前飲んでた烏龍茶を

また飲みたいようで

コンビニでなんか飲み物買っていて

見た限り烏龍茶には見えないが



「時間あるなら買っといて」

(私に言ってるのかわからない

言い方をするが………)


以前黒烏龍茶よく買ったり

炊いていた…

しばらく飲まなくなってた


そこからサプリの事件の話やら

いろいろとなってた


「時間あるかどうかは別として

洗濯洗剤買いに行くから

ついでに見ときますが」


「テキトーに」の返事……


会社から折り返して

スギ薬局へよるが…

何故かペットボトルコーナー

烏龍茶が置いてなくて

キョロキョロ探してたら

たまたま店員さんが

知ってる人で

「あ、六甲の…」と私に

気づいてくれました

「覚えてくれてて嬉しいですね

キョロキョロと探してるのは

烏龍茶なんですが

なんか見当たらなくて

置いてないですよね〜」


店員さんも一緒に見てくれた

「ホントですね

烏龍茶置いてないですね」


「以前はサントリーの黒烏龍茶

よく買ってたけど

また頼まれて買いに来たんですよ

あっちの

健康茶の所に置いてますかねぇ」


一緒に探してくれて

健康茶のところへ行くも

ペットボトルのはなくて

炊くお茶っ葉のほうだけは

置いてました


仕方なくすいませんと

店をあとにした


その流れで

マルハチへとよる

卵も買いたいし

その烏龍茶もあるだろうし…















やっぱり買ってしまいましたね


黒烏龍茶

烏龍茶


サントリーお茶サワー✕2

キリンホワイトサワー

(3本¥300)


不二家シュークリーム


ポカリスエット粉末

キシリッシュグミ✕2

食パン10枚切り

ソーセージひとくちつつみ

チョリソーパン


評判屋✕3



烏龍茶見て購入したら

並びでお酒コーナー経由

サントリー伊右衛門の

お茶サワー見つけて

棚にこの2本がポツン…

売れてるのかなぁと

手にとってしまった


お茶は

脂肪に効果あるようだが

お茶サワーはどうなんだろう

とちょっと首をかしげながら(笑)

購入してしまったんですよね〜

まぁそもそも

食べること飲むことに

意味がありますからね

肉野菜水分平均して

摂取しないとね〜


以前から食べに行った時に

お茶のお酒気にはなるが

飲まなかった

流石にサントリー伊右衛門も

お酒も美味しいから

間違いないかなぁと思い

3缶で¥300

そのお茶サワーの横に

キリンのホワイトサワーあったし

こちらも対象だったから一緒に


シュークリームは

広告の品で安かったから


ウインナーのパンは

前からご一緒の方が

コンビニでウインナーパンが

食べたいが高い高いと言って

他のパン買ってたから

スーパーで安いのを購入した

食パンはいつものごとく…

いろいろとサンドします


ですので

評判屋も3つ買いました


一旦家に帰宅して

荷物を少しおろして

キリン堂へ行く


肝心な洗濯洗剤ですね…




ボールド洗濯洗剤

しょうがチューブ

にんにくチューブ

購入しました


帰宅して

洗濯まわして

白湯と氷作り後お湯を炊き







評判屋…

焼きそば作って

W炭水化物摂取(笑)


美味しかったです