ほんとは買い物に行くのは

考えてはなかったですが…


なくなった(盗まれた)イヤホンや

他にもいるものがあるのと

パンの日で

少しパンも買っておけば

ちょっと食べられるので…

百均とマルハチへと

買い物に行く


まずは

百均Wattsに行きました


右耳しか聞こえないので

(左耳は骨聴力はあります)

片耳イヤホンか

ヘッドホンなんですよね

ほとんど盗まれては買いの

くり返しで壊されて戻ってくる


今回見に行ったら

良いのがありました






白色しかなかったけど

なくなったのは

これの黒色でジャックは

まっすぐでしたが

今回のはL字で使いやすい



あとピンクのものいろいろと

ありましたが

両耳のでしたが

小さそうなのと

片方は接続部と一緒に

コード巻いて付いてる針金で

かためてくくりつければ

使えると判断しました


どちらも良かったです


あと



前から気になってた
乾燥ねぎ海苔
まだあったので購入


簡易棚に
食器とかかごに入れて
置いてるので
敷物というかカーテンぽくか
何らかの形でしようと
買ったシート3枚分

レインバッグカバー
猫柄フリーザーバッグ



一応百均ではこれだけ

¥1648


マルハチへと移動して







カップスープ見てたら

鶏肉玉ねぎじゃがいも買ってたし

人参安売りしてたので

シチュー作ろうかと牛乳も

ちょっと水分補給に

ボスのフルーツティー

ぶどうのを取りたくて…

本麒麟また飲みたいから買っとこうと

先日500券があるから

安くはその分ぐらいは買える


シチュー作るとパンもいるし

ロールパンたくさんと

いつもの1週間コツコツ食べる

サンドイッチパンと

ポンデスティックとコーンパン

アップルシナモンロール


ホットサンドやリゾットで

スライスチーズ使いきって

2種類買っとく

ドーナツも日持ちしてるし

なんか棚にポツンとひとつ

残ってたので売れてるのか?

美味しそうなので買った

パンの日で

バケットパンとか

日頃残ってるタイプのパンの棚が

けっこう空になってる…驚いた


野菜も

人参高くてしばらく買ってなくて

今日久しぶりに安売りしてた

また小分けして冷凍しとこう

炒めものやリゾットに使って

しめじもハムも使いきったので購入


¥3300も購入してしまったが

ちょっと安くは買えるから

良かったし

食べ物は

しばらくは大丈夫ですね

(食べに行けばこれでは

すまないてすね)


他に

オイル交換やら

いろいろとあるから


夜追加で

ウエルシアで

プチこくうまキムチと

卵6個(いつものとは違う)

冷凍ソースカツとほうれん草

買っといた


昨晩のピピンバの時に

キムチが欲しくなって

マルハチで見てて

¥188であきらめたが

作りたいのがあったから

ウエルシアで

やっぱり買おうとしたら

少し安く¥170でした


キムチの中で

プチこくうまキムチだけは

好きですね

プチこくうまべったらキムチも

美味しいけど

販売してるとこが少ないです