年に2回ほど交換やってたが…

流石に首を下に向き続けてやる作業

かなりしんどいので

年末からやりたかったが

やれてなかった…


いつもならば

風呂場で

靴も中敷きも洗ってしてたから

交換もそこまでしてなかったです

去年も洗った写真ブログに載せてた



今回風呂場で

洗うことはせず重曹で

きれいにして

新しい中敷きに交換します





100均で買ってます
いつも置いてる店は決まってるから
買いやすい…
前に買って置いてたのは
わかってたから…


私のはそこまで
汚れてはないけど…
安全靴履いて仕事されてる
ご一緒の方のはやはり汚れが…

仕事場へ履いて行き
安全靴にはきかえ
特に何もしてないが
でも靴まわりもなぜ
そこまで汚れるのかはわからない
休みの日は別の白い靴を履いてる





中敷き外せば

中はけっこうきれいです


さてきれいにしますが

片方やってみますと




これだけきれいになります

一応私のだけど…




ご一緒の方のを
見れば一目瞭然ですね
これだけきれいになります

吹きつけてしばらく時間おくと
汚れが分解されたみたいになり
コシコシと拭くときれいになってる

おいてる時間に
洗濯回したり干したりしたり
所々他をかたしたりと
これ書いたりとしてます

靴紐もやりなおして
きれいにしてます

この靴は
Z‐DRAGONの
SAFETY SHOES安全靴です
しっかりしてて軽いし
バイクにはいいですね
千円近くの
安いのものもあるけど
このシリーズのは気に入って
とりよせて購入してます
長く履けますね

あ、今年は辰年だったか……

かわいいのも持ってて履くけど
普段履きには充分です

ワークストリートさんで
ずっとお世話になり買ってたが
今回のは家に近いワークマンで
とりよせてもらった

ほんとは
長靴見に行ったんだけど
店員さんと話してると
靴の話にもなりとりよせの話まで
トントンなったんですね…
でもすごい細かい配慮もあり
私のサイズもほんとは25cmの
以前のサイズで購入しようとしたが
電話連絡くれて
24,5cmサイズぴったりのを
注文してくれましたので
とても助かりました
それがこの靴ですね
ご一緒の方のも
29cmですからね

どこでも皆さんに
丁寧にしてもらえて
ありがたいです

とりあえず
靴はきれいになったので…




良いのですが………
明日は雨模様だから
長靴履くかもです……