朝最寄り駅の新店舗

ホーリーズカフェで

ウインナーオーレ飲んで…


すき家の朝定食

まぜのっけ定食食べて


しばらくコンビニへ行ったりと

駅近を歩き


十三へと向かった

少しトラブルあったが…


十三で少し時間を潰して

お腹空かせてお昼すぎ…


十三駅東改札口出て左側の商店街

奥へと歩き

通路はじめ十字路右側角にある

一軒め酒場へ行きました


十三行くといつも行ってるような…


しばらく行かないと

お店外装がどんどん行くごとに

きれいになってる感ありましたね…

お店の中は変わらなくて

ほっとしましたが…


一軒め酒場は

養老乃瀧グループですね


頼んだのは

青唐たまご焼き

唐揚げ

もやし炒め

きゅうり1本

一軒め酒場ポテサラ

焼売



飲み物は私は中ビールのみ

ご一緒の方はジンビームとか

飲んでましたね…


青唐たまご焼き

辛いけど美味しいです

唐揚げは一皿小ぶり3個でした

もやし炒めは大皿でした

焼売は出汁にかな2個入って

熱々そうだった

ポテサラはカリカリ梅かな

ちょっと酸っぱい味のが

振りかけられてたが

ビールには合う

いろんな店でポテサラ頼むけど

ほんとに様々ですね

(梅田地下の飲み屋のポテサラは

けっこう人気でしたね…)


ちょい飲みだったので

三千円ほどみたいでした…


他にも人気メニューあるんですが

今回は頼まなかった…


食べ飲み放題ならば

遠慮なくいくんですが…



家最寄り駅出て右側に

以前ならばパン屋があったとこに

梅田にあるクックデリ御膳GOZENの

お弁当屋さんができてて

(先日買ってきてくれたお弁当屋さん

だったようです)

〆にとお弁当買って帰った

焼きミンチカツ弁当¥386でした

ミンチカツに焼きチーズのってる感

あと一口魚フライとスパゲティーも

入ってた

美味しかったです



あと大変なことが……