写真ってむずかしい

きれい!…と花を見に行ったら、たくさん撮るときがあるのだけれど、あとで見てみるとその中の気に入るのは数枚あるかないか

もちろん、オートフォーカスでまったくの素人ですが、

その花の感動を写真に表現するには、修練がいりますね。何にしてもそうですよね

 

猫ちゃんを撮るときも、その表情♪と思ってそのまま撮れた時はうれしい

その意味では、猫のロールちゃんはつぶらな純粋な瞳をまっすぐに私に向けて、そのまんまに写ってくれることが多かったね

 

 

松任谷由実の新曲『smile for me』の歌詞がとっても素敵♪

 

“・・・・今まで 誰にも 見せない表情 

それは レンズのこちら側 私がいるからね

・・・・ わらって、 わらって、 しばらく じっとして
あなたは知らない どれくらい素敵か
今まで たくさんしてきた やさしさ
いつも 私の心には あなたがいるからね ・・・・”

 

ユーミンがカメラのレンズをのぞいていたら、うかんだ歌だそうです

 

カメラの向こうにいる人(存在)への思いが写真に写るんだね☆彡