こんばんわコンコルです。

今年も23日だけですが参加することにしました。


ことしも徹夜される方多いかと思いますが

昨年書いたものですがご参考に・・・・


徹夜しても早くやりたい!


方がいるかと思いますので


数年徹夜で行っている私からのアドバイス


及び昨年からの各種変更点について


お知らせします。



まず、徹夜といっていますが


東京ゲームショウ(以下、TGS )を


開催する幕張メッセでは徹夜が禁止されています。



徹夜しようとしても国際展示場1~8ホール側には


警備員及びTGS関係者がいて注意されます。


さて、注意されてしまうの徹夜するには以下の方法があります。


① 漫画喫茶にて一定時間まで休憩


② 近くの道で待機


③ 始発で来る


④ ホテルに泊まる


⑤ ツアーで来る


があります。


①については


『海浜幕張駅』北口にあるスーク海浜幕張4階にある


快活CLUB 海浜幕張店があります。


http://www.kaikatsu.jp/shop/kanto_5/32.html


利点としては


○一定時間ゆっくり休憩することができる


○シャワー(有料)がありリフレッシュできる など


欠点としては


×使用する方が多く金曜日午後5時以降は満席になる可能性が高い!


  → 昨年の時は午後4時に入りましたが八割ほど埋まっていました。



×会員証が必要 登録には登録料が必要?


利用する場合はお早めに入り席をGETして下さい。


また近くには違う漫画喫茶


アプレシオ東京ベイ舞浜店もあります。


http://www.aprecio.co.jp/makuhari/info/tabid/421/Default.aspx


こちらにもシャワールーム(有料)がありますので


リフレッシュしてTGS2011に行けます。


こちらは会員じゃなくても使用できるらいいです。



一人の方・女性の方はこちらをりようされてはどうでしょうか?