今日また新しいウィッグを購入っ



今度はネットではなく、お店に行ってきました



リネアストリア指差し



餅田コシヒカリさんのYouTubeをよくみてて



そこによくでてくるウィッグのお店。



以前ネットでショートを購入したことがあって



会員にはなってたものの、やはりなんとなく後ろのボリュームが多くて合わないと思いつつも



ショートも好きだし、耳にかかれば可愛いし、休日だけかぶるやつ用として利用してた。



そこでっ



意を決してリネアストリアの東京サロンに突撃っ



まずは被りたいウィッグの選んでネット予約。



他にも試したいし、できればいまのショートのウィッグのもたついてる部分も買ってもらいたいんだよなぁと思いつつ。



浜松町にあるリネアストリア東京サロン!



やーーーー風がつよーーーいっ泣き笑い泣き笑い




わたしのヅラがぁぁ



飛ばされちゃうよぅぅぅガーン



ちなみに担当の氏名はしてなくてフリーで予約。



↑たぶんできた気もするけど…




新しいウィッグの購入と、ショートの髪カットの希望を言ってみたら、時間内であれば可能とのこと。



時間内って何時から何時なんだっけ?と思いながら少し焦る私。



ネットで買ったショートのカットは別料金がかかる。



その場で買ったウィッグのカットは無料。



ウィッグに課金するって決めてるからそこはオッケー!



まずはショートの方を見てもらった。



絶壁でハチ張りだからすぐインナーがずれて上に上がってきちゃうって悩みを一応する。



↑仕方ないって散々言われてきたから、特に答えを求めてたわけじゃないけど、一応…ね。




そしたら!!なんとっ

バンドおすすめって言われて、頭にズレ防止のバンドを紹介された!



これがね!!

すごいっ全然ズレない…え…ありがとうスタッフさん不安不安



2本購入。


しかもずれないからなのか、ボリュームが下に下がってこなくて、すごく綺麗なシルエットになった。



前髪だけカットしてもらって←2,200円だったかな?



この悩みは解決ー飛び出すハート



もう一つ、おしゃれなウィッグがほしくて、パッツンボブが欲しかったんだけど、少しウェーブのかかった韓国風ウィッグも気になってたわたし。



相談した結果、顔的にウェーブが似合うって言われて、ネットで予約したウィッグじゃないやつおすすめしてくれて、それを買うことに。



カット少しとアイロンでウェーブつけてくれてすっごく気に入ってかぶってかえったー目がハート



さらに、眉毛がもうほとんどないから、ずっと気になってた眉毛のシールも。



けどこれって眉毛が少しでもあるとモコって上からシール貼ったみたいになるらしくおすすめしないって。



まぁでも念のため買っとくことにした。

なくなっちゃう気がするしね、このまま進むと。



色は茶色にしたんだけど、後からスタッフさんが、別な脱毛症のスタッフに聞いてくれたみたいなんだけど、茶色は変に色が浮いちゃうから、黒を買って茶色のパウダーしたほうが良いとアドバイス。



助かります…飛び出すハート



その後もなんだかんだと相談乗ってくれて、2時間後にお店でた。



有意義な時間でした!!

その脱毛症のスタッフさんは、まつげは人工皮膚のれすまを使ってるそう。



わーーーそれ気になってきたやつーーー。

でも初期がめんどいんだよね…

今回の担当さんは脱毛症ではなかかったため、又聞きみたいな感じになってたから、詳しくは聞けなかったけど、やっぱそこにいきつくのかなぁと思いました。



帰って家族に新しいウィッグ見せたら、可愛いって言ってくれたけど、スウェットになるとウィッグ感がすごいでるな?と言われた。


え、まじか。

なんの違いだろ?爆笑