今日は脂肪吸引してから1週間後の診察でした照れ



受付終わってちらっと看板?(先生達の名前と何分待ちかが書かれたやつ)見ると




私の手術してくれたT先生、45分待ちになってた。



手術中かな?



まぁ少し早く着いたしね。



ってことはそれくらい待つって事かなぁ。




と、ダウンタイム1週間後からのマッサージの動画を携帯でみてと言われたので、見てると



案外すぐ呼ばれた。



今日の看護師さんも綺麗でした照れ



吉岡里帆似の明るくて良い方チュー



写真撮影して診察3日目からつけっぱなしだった傷口のテープを剥がされたとき



膝裏乾燥してますね〜。って。



(あ、昨日かゆくてボリボリ掻いたとこだ。)



脂肪吸引すると乾燥するんで、保湿してくださいね!



って。



もう極力安静に、触らないでいたほうが良いと思っていた私は、保湿していい事を知りませんでした。笑



帰りにソッコーこってりニベア買って、クリームで保湿→ニベアのW保湿はじめましたキラキラ



そして写真撮影。




傷口も内出血も経過良好ですね〜と。




ほっ爆笑

よかった




問題ないと思いますが、先生に見てもらいましょ〜と言って連れてきたのは




この間のU先生。



あ、(悟った)



今日もT先生来ないのか。



U先生は、後ろを見ながら経過良好てすねー。

かゆみとかでたりしますか?



と聞かれたので、膝の裏が痒かったりします。



と言ったら、この辺でかゆみとかでてくるのが自然ですからね。かゆみ止めまだありますか?適宜飲んでくださいね。


1ヶ月検診のときはT先生ですからね。



とまたしても一瞬で去る。



ほー。

もう何も思わんチーン



1ヶ月後ももう誰の先生でもいいわもやもや




着替えたあと、看護師さんからキズ口テープの交換のタイミング(剥がれたら張り替える、1週間毎くらい交換が良い。理想は3ヶ月くらいは貼って生活してくださいね。とのこと。洋服と擦れて色素沈着になっちゃったり、傷が治るときにモコってなるのを防ぐため。)



傷口テープ、そりゃ貼りたいけど、そんな3ヶ月も貼ってたら家族にバレるじゃん…



マッサージは動画で説明を受けてたので、仕事やってるのと、家族にナイショなので、夜しかマッサージできない場合は…?と聞いたら、できる範囲でかまわないので頑張ってください!あと仕事中さするだけで全然むくみ違うのでやってみてください!とのこと。



あと、内出血まだたくさん残ってるけど、マッサージして広がりませんか?と聞いたら、もう1週間立ってるので大丈夫です。とのことだった。

今日のこのあとのインディバ平気そうだなお願い



あ〜この人、親切だし、明るくてチャーミング←死語?笑

だわ〜ラブラブ

その後、今の整形事情とか、私が高校で二重整形して一瞬でバレたとか話して終わりました。



看護師さんのおかげで良い時間を過ごせました照れ





そして!!



待ちになったドキドキインディバチュー




前回、顔の脂肪吸引のときに1回だけお世話になった同じとこ!




あったか〜い…お…汗が…うぉ〜〜って感じですごい体がポカポカしてきた。




背中にあっためる機械あてられてるのもある。




太もものつけ根や内ももを少し強めにされたときは痛かったけど、それ以外はうたた寝しちゃうくらい気持ちよかった!




これでよくなるならほんといいよなぁ。←誘惑…




スタッフさんが、傷口きれいですねーって。



なんか嬉しい照れ



あと施術終わったら、むくみがだいぶ改善されたので少し身体は楽だと思いますよ、と言われたけど…

どうだろ?よくわかんない。笑



けど…あれ…?なんか…

膝の内出血濃くなってない?

こんなにハッキリま紫になってたっけ?ガーン



え、よくわからん…



けど、スタッフさんもT美容外科の看護師さんも大丈夫って言ってたし…きのせい…なのかなぁ。不安




確かに歩きやすくなって軽やかになった。



スタスタ歩ける。



けどトイレの便座に座ると、ふともも後ろの硬いとこ?があたっていたい。




今日からお風呂解禁!



先輩ブロガーさん、マネしてゲルマホットバス?の入浴剤いれたら、めっちゃ硫黄〜!!!



硫黄、苦手でした。笑




そこでまたもみもみ。



あ、こりゃ広範囲だし、私最初だけ頑張ってあきるぞ〜ガーン




明日からのマッサージは手じゃなくてコロコロに変えよう…そして偽物キャビスパ使ってヌリヌリしよう…



と心に誓いました。



手…絶対むり…!!!!



明日からは少しあるきだしたいと思います照れ