初参加の会。
ALFEE大好き白鳥師匠が池袋の主任の為、
例年より30分早いスタートだった模様。 



一、CM家族   東村山
変な名前とは裏腹にスタイルが良くて
まるで役者みたいな見た目の前座さん。
しかし「発作性CMソング言っちゃう病」にかかり
一家でCMソングを歌いまくったり
城本クリニックの営業が家に来たら
高座をゴロゴロ転がったりしてカオスな噺を披露。
さすが白鳥師匠のお弟子さんでした😂

一、ロマンス恋泥棒  白鳥
結婚もせず懸命に仕事に励んできた少女漫画家が
会った事もないアメリカ人にお金を貸す噺。
ロマンス詐欺だと思いきや…!?
落語好きの編集者とお漫画家のやり取りが
何とも楽しい。
ちなみにアメリカ人(ロバートだったかな?)は
金髪の雲助師匠らしい笑

一、サニーサイド   喬太郎
痛風再発報告と、デブへの偏見についてお怒り。
何て事ないカレーとスパムおにぎりを食べて
「そりゃ太るわ…」って感じだったけど
何だかんだ幸せそうだった笑
夫婦の元に夫の部下2人が呑みに来る噺で初聴き。
途中で魔女っ子メグちゃんワンコーラス歌唱。
直前でやるネタを変えたそうなので
「手探りなんだ!」と開き直っていたw
最初どうなるかと思ったけど後半盛り返しました。

【追記。書いてなかった。ごめんなさい💦】
一、バスルーム心中   青森
お初の二ツ目さん。
お名前だけは知ってたけど
出てきた瞬間から奇人な雰囲気がビンビン。
枕では自分しか気付いてないであろう
デビルマン主題歌の矛盾について。
キョン様に続いてアニメソング熱唱😂
しかし、噺に入ったら独創的でとても良い。
シャンプーとコンディショナーの悲しい恋物語。
自らボトルの中身を減らす下りに爆笑🤣
これからが楽しみな噺家さんです。

一、神々の唄    彦いち
嘘つきな旦那が奥さんをスーザン・ボイルに
見立てて街の人を喜ばせる噺。
睡魔が襲い、正直よく分からなかった😅
枕で話していた白鳥師匠のエピソード
「親が死んだ時も泣かなかったのに!」
(ご両親はまだ健在)の方が面白かったw


落語会の前は亀有を散策。


ランチは久しぶりに亀有メンチさんへ。

好きなメンチカツを選んで定食にできます。

チーズメンチと紅しょうがメンチ。
こってりとサッパリで美味しかったです。