2日連続で落活!!
まずは5/27(月)に行なわれた
「春風亭一之輔独演会 」@エポックなかはら
中原ってどこだよって思う人が大半でしょうが
神奈川県川崎市です。

一足先に夏の噺が聴けました。




5/28(火)は有給とってハシゴ
昼は「一之輔の行きたいのはやまやまですが…」
もう14回目なんですね。
去年の夏以来3回目くらいの参加。


【演目】
一、壺算   貫いち
一、転宅   一之輔
~仲入り~
一、三方一両損  一之輔

二席とも初聴きおねがい
転宅は泥棒が茶目っ気たっぷりで憎めない。
お菊さんと菊之湯を営む妄想が特にかわいい💕

三方一両損は全く知らない噺でググった。

他の会で披露する為のネタ下ろし?掘り起こし?

貴重な一席でした。



夜は神奈川県県民ホール 小ホールで
「落語VSプロレス コラボマッチ in ヨコハマVol,3」
 プロレス絡みの新作落語も楽しかったし
覆面大喜利でのロケット団・倉本さんいじり&
三浦さんのTVでやれないヒ素カレーネタ最高!
プロレスよく分からないけど楽しかったw




㐂三郎さんがプロレス技をかけられてる時だけ
写真撮影OKになりましたが
アップしていいのかよく分からず…。
もしご本人が画像欲しいと仰ってたら
機会があれば差し上げたいです笑