お仕事を休んで鈴本演芸場 上席 昼の部へ
行ってきました~!!


開場30分前にはもう開いてた…。
前列の通路席に座りたかったのに埋まってたので
もっと早く行けば良かった…🥲



プログラムの表紙
後ろ幕もこのデザインでした。

与いちさんのXより

特筆するところといえば与いちさん。
二ツ目でこの位置の顔付け凄いですよね。
大御所と人間国宝に挟まれてますよ💦
何故一番弟子の㐂いちさんを差し置いて
二番弟子の与いちさんなんだ…と
多少の不満はありますが
与いちさんの方が軽快な感じだから
席亭に好かれているのかな。

今回のお目当てはもちろん一之輔&一朝親子の
「百年目」リレーでしたが
隣の席のジジィ…高齢男性が咳を頻繁にしてて
しまいにはゴソゴソ飴を出して舐めるもんだから
気になって集中できませんでした。
一之輔師匠の「百年目」を
いつか通しで聴いてリベンジしたいよ~😭

あ~、なんか愚痴っぽくなっちゃった。
でも、楽しかったですよ。
文菊師匠の「つーーーー!!」の言い方が
小林旭っぽいんだよなぁ(何だそれw)