念願のキョン様独演会デビュー!
調布まで行ってきました~




一、のめる  柳家小太郎
前座入りしたお弟子さんを期待してたけど、
今回はキョン様の弟弟子のお弟子さん。
甥っ子みたいな関係性になりますね。
小太郎さんは一之輔師匠の三番弟子の
いっ休さんと同時に二ツ目に昇進したばかりの方。
お初にお目にかかりましたが
調布いじりの枕が楽しかったし
噺の時の声がなかなか良かったです。

一、寝床
キョン様の寝床は初聴き。
冒頭が春風亭より細かくやるんですね。
旦那がとてもキュート!
そして、とても義太夫がジャイアン😂

~仲入り~

一、スタンダップ・コメディ 寒空はだか
2回目におめにかかる色物さん。
替え歌のような漫談のような芸の方。
安定の楽しさ。

一、えーっとここは
新作落語で聴くのは2回目。
「ここって以前は何の店だっけ?」と
中々思い出せない上司と部下。
オムライスや天ぷらそばなど出てきて楽しい。
キョン様が咳き込むハプニングがあったけど
部下に「大丈夫ですか?」と言わせてカバー。
前回は救急車のサイレンを上手く処理してたし
こういう機転が利くところが素晴らしい👏👏👏

一之輔師匠と比べて都内近郊で
独演会をやる機会が少ないので
次はいつ伺えるか分からないけど
機会があればまたいきたいです