天気の良い日曜の昼下がり。
福生市(東京都の奥の方)まで観に行ってきました。
実はこの会場は2回目。


前回はハロプロのBALLADで伺ってました。
まさか4年後に落語を聴きに行くとは
この頃の私に言っても信じないであろう。
(FSKピンボケしてる…)


開口一番は何と㐂いちさん!!!!
戻り駕籠が流れてきた途端
(キャーーーーー❤❤❤❤❤)ってなったし
マスクの中の口元がずっとニヤニヤしてた🤤
「唖の釣」初聴きでした。

そして、一之輔師匠は枕では1番旬の話題。
大谷翔平が結婚して奥様が落胆しているそう。
「俺がいるじゃないかよ!ホームラン打てないけど、俺は福生で独演会ができるんだぞ!大谷はできないでしょ~」
奥様大好きだねぇ🤣🤣🤣

そして、お子様がケタケタ笑ってるのを
少しいじってから「初天神」
二席目は去年よく話してた徹子の部屋や、
最近よく話してるサルカニ合戦の枕の後に
大好きな「欠伸指南」
「笠碁」は一時期よく聴いてたけど
今日はお久しぶり。
でも、今回が1番上手いなと思った。
毎回少しづつ違うし、さすがだった。

客層は多摩地区の初めて来た方が多そうでした。
普段の落語会と笑う箇所が違ったり、
一之輔師匠が出る前から拍手してたり。
なので、枕も噺も初心者向けだったかな。