落語会へ行く前に訃報が…。
紙切りの林家正楽さんが亡くなりました。
ご冥福をお祈りいたします。
勇気を出して「一之輔師匠!」って叫んで
切ってもらえば良かったな。
いつか息子さんの二楽さんか
お孫さんの八楽さんに切って頂こうと思います。

今週の落活はこちら。
「第七回 㐂いちのしゃべり倒し二時間」
㐂いちさん、お帰りなさい~😭



インフルエンザでお休みしてた為、
2週間落語をしてなかったとのこと。
だから、高座を降りる時に足がしびれてたのかな🤭
でも、声はめちゃくちゃ出ててお元気だったし 
たっぷり五席聴けました。

「芋俵」以外は聴いた事ある噺なのに
パワーアップしていて前回より笑っちゃった!
こういう成長過程を見られるのも
二ツ目さんを推してて楽しいところですね。

次回4/25のチケットも購入。
旦那の転勤なければいいんだけどな。
多分…行けるでしょう😇