有給とって見に行っちゃいました!
まずは午前中に
神田連雀亭の「ワンコイン寄席」



二ツ目のみが出演する
30人程しか収容できない定席。
モギリは㐂いちさんがやっていました❤
採算が採れてるとはとても思えませんが
若手育成の為にこういう場所も必要ですね。



皆さんきっちり聴かせてくれて楽しかったです!




急いで移動して、上野鈴本演芸場へ。




【番組】
木火土金水 貫いち
徳ちゃん     一之輔
五人廻し     一之輔
~仲入り~
漫談 寒空はだか
紺屋高尾      一之輔

貫いちさんは初めて聴いた噺。
彼はみんながやらないようなものを掘り起こしたり
新作落語にも意欲的に取り組んでますね。

一之輔師匠はコンプラ違反やら
しんみりしすぎないよう気を配ってた様子。
徳ちゃんに出てきた芋を食べてるデ〇スな女郎が
五人廻しのサゲに出てきたり
リンクさせてたので楽しめました爆笑
紺屋高尾は恋煩いしてる様が切なくて
隣の女性は泣いていましたね…。

諸事情で9/1の㐂いちさん勉強会と
3日の謝楽祭は行く事ができませんでしたが
この後も色々落語会へ行く予定があるので
楽しみます!!