サザンオールスターズのファンですが
茅ヶ崎駅に降りたのは2000年の茅ヶ崎ライブぶり!
(車ではその後も何回か行ってるけど)

先日サザンビーチちがさきと
一之輔師匠の独演会へ行ってきました!





枕で何を話すのかと思ったら
「茅ヶ崎といえばサザンですね~」とか
ありきたりな話題ではなく
「会場が駅から遠い!」
「何故新参者のヤマダ電機の方が近い!?」
「それもガード下くぐるし!!」とか
クレームから始まりました
(でも、共感しまくり😂)




演目は以下の通り。
「真田小僧」は寄席でよくかかるけど
意外にも一之輔師匠は初聴き。
「初天神」の金坊並に憎たらしい子供。
「普段の袴」では好物の口笛も聴けた😚🎶
「猫の災難」は美味しそうにお酒を呑んでて
こちらまで心持ちが良くなるようでした。