今日は仕事が休みだったので
午前中から推し活しました!!


①竹内朱莉 書道展「煌々舞踊」

タケ念願の初個展!
仰々しい建物内ですが、中はコンパクトでした。






記念撮影OKな書物の前で
スタッフさんに撮ってもらったよニコニコ







②鈴本演芸場 4月中席 昼の部



またまた鈴本行っちゃいました💦
一之輔の演目は「鮑のし」
先週浅草で見たばかりでしたが
くすぐりが若干違ってたので充分楽しめました。
「ウケタカタカタカ…タマガワイキマスカ?」
「イキマセン!!」
センシュウキタジャン😂😂😂

ロケット団あたりから空気が変わって
会場のボルテージが上がったものの、
お中入り前の某師匠で眠気に誘われ、
一之輔師匠の弟弟子・一蔵師匠(代演)の
「短命」で大笑い。
主任は金髪豚野郎でお馴染みの春風亭小朝。
初めて高座を見ました。
枕の方が面白かったかな。
演目は多分「鰍沢」



③春風亭一之輔独演会
「一之輔のすすめ レレレ Vol.23」



ファンになってから2ヶ月半。
やっと…やっと独演会デビューです😭
ぴあのリセールで2日前に🎫GET!!
寄席で見た事ない噺ばかり!
これが独演会かーーー!!!
前半ふたつはYouTubeでも聴いたことが無い噺で
もう満足度が段違いでした。


「芋俵」はとにかく、まっちゃんが可愛くて
災難ばかり遭って可哀想で爆笑🤣
「癇癪」はうちのモラハラ糞夫を思い出したなぁ
「子は鎹」は一之輔チャンネルや
NHKの「落語 THE MOVIE」で観ていて
是非、生で聴きたいと思っていたので念願でした😭

あまりのめり過ぎてはいけないと言われたけど
もうズブズブと一之輔沼にハマってます。
責任とってください!!
とりあえず男闘呼組のチケット半分売って
一之輔師匠に会う為にもっとお金作る!!w