こんにちは😊

心も身体も健やかに‥🌙✨

大阪市北区豊崎、スピリチュアル&アロママッサージサロン【Spiritual Healing 〜蓮〜Lotus】でスタッフとしてアロマセラピストをしておりますキツネです🦊❣️






言われた言葉にカチンときて、めっちゃムカついて腹が立つとき。


カチンってくる言葉って、実は誰よりも自分がそうであってはいけないってと思っている事を言われた時に刺さるのではないかなと思うのです。


そしてそんな自分を認めれない、そんな事はよくない事としているから。


でもこの世に思ってはいけない思いなんてないのです。

自分の素直な思い、感情をダメとすることの方が邪気がたまってよくないです。


もちろん行動や言葉に出す時には、周りへの配慮や思いやりは必要です。


ただ自分の感情や思いは、自分自身はちゃんとわかってあげてくださいね。



怒ったり、すねたり出てくる感情は様々だけど


腹立った時は、まずその感情を「めっちゃ腹たってるよねー」としっかり感じる事が大事です。


そして気持ちが落ち着いてきたら、どうして腹が立ったのか分析してみる。


私が思うに、その言われた事って、それは自分の中でそんなやつはあかんとしている事ではないのかなと思う。


人のあり方は、地球よりももっともっと広い世界では良いも悪いも、善悪もないのかもしれない、


それをこの世界での良い悪いを決め、例えばポジティブは良い、ネガティブは駄目みたいな植え付けをし、そんな自分はではいけないとし、そういう自分の在り方を自分が1番否定しているので、人から言われるとカチンとくるのではないかなと思うのです。


本来はどんな自分も丸ごと受け入れる事が自然なのに、

色んな価値観に縛られて、自分はこんなんじゃダメだとしていませんか?


自分はしっかり自分のこと知ってくださいね。