こんにちは😊

心も身体も健やかに‥🌙✨

大阪市北区豊崎、スピリチュアル&アロママッサージサロン【Spiritual Healing 〜蓮〜Lotus】でスタッフとしてアロマセラピストをしておりますキツネです🦊❣️





一日中座りっぱなし、立ちっぱなし、お仕事がらどうしてもそうならざるおえない状況ってありますよね。


ずっと同じ姿勢って、むくみにとっては非常に厄介な姿勢です。


気を付けようが無いですよね。


でもほおっておくと様々な体調不良を引き起こす原因にもなりますので、なんとか対策したいですね。


「こまめに水分をとる(水分が多すぎても少なすぎてもむくみやすいです)」


「筋肉をつける(リンパ液は筋肉のポンプ作用によって流れるので)」


「ちょっと身体を動かしたり、さすったり、揉んだり(ちょっとした隙があれば‥)」


「エスカレーターやエレベーターを使わずに階段を使ってみたり」


「一駅歩いてみたり」


などなどちょっとした一つ一つの日々の積み重ねが、むくみを少しでも軽減していけると思います。

少しの小さな事でも良いので、

”日々続けていく事″が何より大事だと思います。




当サロンでは、アロマオイルを使い経絡リンパマッサージをさせて頂いております。

滞っている体内の水分の流れを促進し、お身体のコリもほぐします。

ゆったりお身体を流す施術になっておりますので、リラックス効果もありますよ。





cosme kitchen adaptation

ナッツと豆腐のガトーショコラ