日大アニマルメディカルセンターにてMRI検査をしました。
今回で三回目のMRI検査です。
一回目は七年前にてんかん発作を起こした時。
二回目が、一年前に馬尾症候群を発症し、確定診断を受けた時。
今回は馬尾症候群の手術を行うためにMRI検査を頭部、頚部…と全身、MRI撮影しました。
細かく撮影されているので他の部位に異常がないことが分かり安心しました。
先生からの診断説明と手術についての説明をうけました。
いろいろ話し合った結果、手術を前向きに考えてます。
U^ェ^Uが日常生活をしていくうえ、手術をすることで「QOLの向上」とはいかなくても「QOLの維持」が出来ればと考えました。
手術に対しては多少不安はありますが、「少しでも麻痺を遅らすことが出来ればいいなぁ~」っと!
手術は来月の予定。
ゴールデンウイーク前を希望したのですが、日大アニマルメディカルセンターも手術予約がいっぱいらしいです。
現在、U^ェ^Uは覚醒はしてますが、麻酔の効きがよかったのか歩行はできません。
車まで先生が抱っこして乗車しました。
これから、ゆっくり家に帰ります。
