せっかく西に来たので、京都観光。


京都は5回目。


金閣寺も5回目。主人がはじめての京都だから京都といえば金閣寺。で行った。


何回見ても美しい。。


外国人さんばかりでしたが。





龍安寺。





心が和む石庭。


龍の絵の襖

圧巻‼️







落ち着くなぁ。。





京都タワー🗼


リーガロイヤルホテル京都


駅からも近く、口コミも良かった。


ここも外人さんばかりだった。



夜は京都のごばんざいが食べられる居酒屋さんへ。


湯葉に、だし巻き玉子。京風の味付けで美味しかった。


煮物は濃い味付けだった。



あいにく、生理と胃痛が重なりほとんど食べられず、せっかく京都に来たのに残念でした😥


朝ご飯は回転展望レストラン。


お客様さんも少なく、優雅な朝食でした。




帰りはスーパーに。


旅先の地元のスーパーに行くのが楽しみ😊






お豆腐、湯葉、たまご豆腐などの豆腐コーナーが充実してた。


関西しかない、カールや関西味付けどん兵衛、宇治抹茶のたけのこの里、きのこの里を箱買い。


ご近所さんや友達に配った。



弾丸🚗で行った関西。車中泊したり疲れたけど本当に楽しかったです♪