今日のお弁当


4時半起床 寝坊した。

 

高校生男子と旦那弁当。


牛肉と白胡麻の甘辛炒め

ほうれん草とベーコン炒め

だし巻き卵

毎度のハッシュドポテト

ウインナー

唐揚げ

ミニトマト

ピーマン炒め

 

旦那の職場の賄い?が値上がりしたのでお弁当を持って行きたいと。


お弁当、ひとつもふたつも変わらないから別にいいけどね☺️



今日のGW明けの仕事は高田馬場。



冷たい雨☔



お昼は学生に人気の定食屋さん。



肉じゃが定食820円!




1000円以下でお腹いっぱい食べられた!


早稲田大学が近くにあり、お客様さんは学生さんが多かった😊


今日、仕事でご一緒させていただいた方、なんか

語尾に『〜っちゃ』『〜っち』『〜けん』と言う。

福岡の方??と思いながら

『ご出身どちらですか?』

『福岡。やっぱり方言出てるよね』

『娘が福岡いるのでわかりました』

最近まで(50年間)北九州にいたから方言が出てしまうと。

北九州は博多弁とちょっと違うそう。ランチ中、福岡話で盛り上がった。


その方は80、90代の両親がご健在でお2人で暮らしていて介護支援を受けている。一人っ子なのでよく福岡に帰省されている。

大変だけど仕方がないとおっしゃっていた。


ご主人の転勤で東京に。いずれは福岡に帰られるようなので、今後ご縁があったら福岡で会いたいなと思いました☺️