朝起きて、こどもたちのごはん作り。


ごはん(食べる量がわからないので自分でよそってもらう)

味噌汁 キャベツ、油揚げ、わかめ

がんも煮

ハッシュドポテト 毎度の手作りのもの

だし巻きたまご

ベーコン、ウインナー

サラダ ミニトマト


おめざ 冷凍マンゴーとブルーベリー、いちご、飲むヨーグルトのスムージー




5人分 慣れてないから大変だった💦


美味しかったです、ご馳走様でした!とみんな残さず食べてくれた!


洗い物もすごい量💦

子どもが大きい大家族って、本当にすごいと思う。尊敬です。



午後からは手話の映画

『ヒゲの校長』の映画鑑賞。

手話サークルで申し込んだ。


大正から戦後しばらくまで続いた

手話を禁止して口話法での教育を国で決めて、

手話教育の必要性を訴えて続けた大阪府立の校長先生の実話。


涙涙でした。


映画のあとは監督の講演会。映画制作の裏側など聞けて良かった。


監督は普段は訪問看護師をしていて、土日に映画撮影をしている。9ヶ月かけて映画を作ったとのこと。一気に大ファンになりました😊


市内のサークルが集まったので、以前通っていたサークル仲間と26年ぶりに会えてた。

覚えてくれていて嬉しかった😊


その後は両親と待ち合わせて母の日のプレゼントにごはんご馳走して



85歳になる母は膝は悪いけど、元気でいてくれて本当に感謝です☺️