福岡ひとり旅 2日目


娘は仕事のため朝7時に出勤、会社まで🚲で2.3分。歩いても行けるよね〜。。と思いながら見送る!


私はホークス2軍の野球観戦のため、筑後に向かう!

西鉄バスでホテル近くの西南学院とやらドラマに出てきそうな学校前から博多駅へ。


福岡はとにかくバスが多い。バス停があちこちにあり迷う😅



博多駅に到着!

博多 山笠まつり 大きなお祭りがあるみたい!


飾り山笠 大きすぎる!こんなの見たことないから感動!



こちらは天神の新天町にある山笠。

最近福岡の実家帰った知り合いが写真送ってくれた!



山笠見物まわりも楽しそう!


でも、今日も野球観戦⚾️



博多駅のホームに向かう!

それぞれのホームには博多ラーメンのお店があってびっくり!


鹿児島本線で鳥栖駅へ






鳥栖駅で熊本方面に乗り換え。

乗り換えのホームがわからずウロウロ😅

人に聞く、親切に教えて下さった。

九州の人はみんな親切。


タマスタ最寄り駅の筑後船小屋駅に到着!


暑い🥵この日の気温35℃




日陰の席で、風があったのでポカリ飲みながら観戦


写真撮り忘れ。これ美味しかった!

おひさまマンゴーネモネード🥭


ひなたにいる人が熱中症にならないか気にしながら観戦⚾️


2軍戦は調整やや1軍に上がれるか試されるので1軍とはまた違った緊張感がある。

ピッチャーも打者もよく交代する。


ホークス9ー1阪神でホークスの圧勝‼️


試合後、出待ちというのをしてみた。


選手近い!出待ちロードがあって選手が目の前を通る。


サインや写真撮影してくれる選手もいる。



暑かったけど、楽しかった☺️

 

帰り駅に向かうと阪神の選手が前を歩いてた!


つづく