東京・神谷町の結婚相談所

婚シェルジュ東京の今仲綾子です。

 

 

2020年が始まった頃

デートするならどこ?

と聞かれて、

 

「公園!」

と答える人、どれくらいいたでしょう?

 

何それ?

よっぽどのアウトドア好き?

節約?!

みたいに思う人が

殆どだったんじゃないかなあ。

 

でも2020年の秋

公園デートって言われて

何それ?

 

って思う人、すごく少ないと思います。

何それどころか、

「気を使ってくれてるんだな」

って思いません?

 

 

一年も経たないのに

人の考えって、大きく変わりましたね。

 

 

ということで!(勝手に結論)

 

今日は東京の公園といえば、ここ!

「代々木公園」を宣伝します!

 

 

 

 

実は筆者、代々木公園に行ったのが

子供のころだけで、ほとんど記憶が無く

勝手に「広いだけでしょ?」

 

とか思っちゃってました。

 

ごめんなさい!

間違ってました!

 

 

代々木公園、素晴らしいです!

 

デートにも

一人でのんびりするにも

家族や友達とピクニックするにも最適!

 

 

まず、無料!

 

 

交通も便利!

JRの「原宿」駅から3分

千代田線の「代々木公園

」駅から3分

または「明治神宮前」から3分(千代田線・副都心線)

小田急線の「代々木八幡」駅から6分

 

 

 

 

視界をさえぎる高い建物が何もない

最高の解放感。

 

 

 

 
広い園内には、沢山の木があって
森林浴にもぴったり。
 
もう少しすると、イチョウやモミジの紅葉が見られそう。
 
 
 
春は桜が見事だろうなぁ。
 
 
image
 
林のエリアも、芝生の広場もあります。
 
 
 
ハーブ園とか
 

バラ園も。
 
 
四季折々に花が咲くように設計されているので、
いつ行っても楽しめそう。
 
あまり寒い時期だと
デートには向かないかもしれないけど、
 
都心でこの解放感は
すごく貴重!
 

 
広い園内を全部回ろうと思わずに
ちょっと行ってみる
みたいな感覚でも
十分に楽しめます。
 
もちろん、お弁当を持って
ピクニックもいいですね!
 
駅からも近いし、
気軽に足を運んでみてください!
 
image
 
 
婚シェルジュ東京のHPはこちら

入会相談のご予約は0120-35-2270

メールはinfo.co@cwp-concierge.com