こんにちは!

婚シェルジュ東京の今仲綾子です。



原宿駅の目の前に鎮座する

明治神宮。

 

ここで、アートの祭典が開かれています。

(2021年3月末まで)

 

鎮守の森のあちらこちらに

アート作品が登場しています。




 

もちろん無料!




 

そして、境内に今年開館した

明治神宮ミュージアムでも、

関連の展覧会が開催中です。

 

百年の杜のアート 紫幹翠葉

(9月27日まで)

 

こちらは入館料1000円が必要ですが

すごく魅力的な展示です。

 

 

 

初めて明治神宮に行く方は、

想像をはるかに上回る広さなので

驚くかも。


 

歩くのが苦手な人は、

避ける方が無難かもしれません。


 

そして、くれぐれも、くれぐれも、くれぐれも!

ハイヒールの女性を連れて行かない!

(砂利道でヒールがめちゃめちゃになっちゃう)

 

 

明治神宮に行くつもりなら、

前もって、歩きやすい靴で来てくれるように

伝えておきましょう。

 

 

神社という所は、

ふらりと行かれるのが良いのですが、

思い付きで行って疲れ果てちゃったら

デートも台無し。

 


男性は女性に、

結構歩くけど、大丈夫かな?

と聞いてあげてね。


女性は長く歩くのが苦手だなと思ったら

正直に伝えて他のプランを提案すればOK。


 

明治神宮ミュージアムだけなら、

入り口に近いので疲れないと思います。



神社の入口には、お店もあるので、

そこで緑を見ながら

お茶するのもいいかも。


 

楽しいデートになりますように!