東京の神谷町駅から1分

結婚相談所 婚シェルジュ東京の今仲綾子です。

 

今日から、

デートにおすすめのスポットや、

豆知識をお伝えしていきますね。 

 

 

婚活をされている皆様の

お役にたちますように!

 

 

いま、デートの場所に悩む方、

多いのではないかと思います。

 

 

三密を避けて・・・と考えると

お外で公園デート?

 

 

でも、雨の日は難しいですよね。

(雨の日の女性は大変!
髪もくずれちゃうし、

ヒールは滑りやすいし)

 

暑くなったら、もっと大変。

デートどころじゃなくなっちゃう。

 

 

そこで、わたしのおすすめは

美術館!

 

 

 

今、美術館は開館に際し、

物凄く配慮しています。

 

予約制のところも多く、

そうでないところは人数制限をしています。

 

入館時の検温、消毒はあたりまえ。

もちろんマスク必須で、

館内は定期的に消毒されています。

 

 

どんな所であっても、絶対安心、

というのは無いと思うけど、

三密を避ける、という点では、

かなりいい線じゃないかな?

 

 

 

ひとつだけ、難点があるとすれば、

「お話はできるだけ控えめに」

というところ。

 

 

でも、

小さな声で感想をシェアしあう程度なら

全然大丈夫!

 

 

 

ひとつの作品を見ても、感想は皆違います。

なるほどな!と思ったり、

自分とは別の視点を知ったり、

全然違う感想だなーと思ったり。

 

 

そこから、お相手について

新しい発見があるかも。

 

 

 

でも、美術館なんて敷居が高い!

どこに行けばいいの?

 

ともし思っているなら

こちらはどうでしょう?

 

 

原宿駅から徒歩5分の

太田記念美術館

 

 

 

 

浮世絵専門の美術館です。

 

 

毎月展示が変わるので、

面白そうだな!と思ったらお早めに^^

 

今月はコレクション展でした(終了しています)

image

 

 

この美術館は、こじんまりとしていて

作品数も絞られているので、

じっくり見ても疲れない!←デートでは超大事!


 

 

今年の後半の予定は

8、9月(10/4まで)は月岡芳年

(これはデートには不向きかも・・・

 

ただし、好きなひとには最高の展覧会
事前に相手の好みを調査しよう!)

 

10月10日~11月8日は江戸の土木

11月14日~12月13日はニッポンの浮世絵

 

1月6日~1月28日は和装男子 -江戸の粋と色気

 

 

と、魅力的なラインナップです。

 

 

見終わったら、カフェでお茶もいいですね。

原宿は駅舎がリニューアルしてきれいになり

駅前のウィズ原宿にはお茶できるお店も。

 

 

 

AUX BACCAHANALESにはテラス席もあります。

 

 

 

 

 

 

 

これなら安心!

 

ぜひ、楽しい時間を過ごしてくださいね!