東京・神谷町の結婚相談所

婚シェルジュ東京の今仲綾子です。

 

みなさま、デート

どうしてますか?

 

ソーシャルディスタンスを保ちつつ、

どうやって楽しい時間を過ごしましょう?

 

 

寒さが本格的になる季節、

お天気の日なら、お散歩や、公園も

いいですが、

雨模様だったら?

 

 

ということで、

みなさまのご参考にすべく、

葛西臨海水族園

行ってみました。

 

 


JR京葉線の

葛西臨海公園駅を降りると

 


大観覧車

 

 

調べたところ、観覧車は地上117m、

所要時間は約17分。

相席は無しとのことなので

仲良しカップルにお勧め!

 

ただし、

くれぐれも

乗るのは、

仲良くなってから!

 

 


公園の入り口。

 

 


その道(中央通路)をずっとまっすぐ歩くと、

展望施設「クリスタルビュー」があります。

 

 

 

 

そして、水族園へ。

 

 


今は、土日祝日は予約制ですので

気を付けて!

 

 

 


建物の入り口はガラスドーム。

(駅からここまでが約8分)

 

 

中に入ると

どーんと大きな水槽が。

 

 

 

マグロが泳ぐ姿は

ずっと見ていても飽きません。

 


 

他にも、世界各地の海から集められた

海の生き物たち

 

image

 

鮮やかな色も楽しいし

 


様々な生態も面白い

 

 

びっくりするような形の生き物もいて

話題には事欠かないし、

予約制なので、館内もほどよい人数。

 

ペンギンの生態コーナーなど

一部を除き、室内なので雨でも大丈夫!

 

さらりと見て回ると、

所用時間は

1時間~1時間半くらいです。

 

2度目、3度目のデートには

ちょっと早すぎるけど

半日デートには

丁度良いスポットだと思いました。
 

 

 

食事&お茶する場所は

水族館の館内なら

レストラン シーウィンド

(週末はかなり混雑してます)

 

 

水族館を出ると

・中央通路沿いのハワイアンカフェ

PARKLIFE CAFE & RESTRANT

(キッズ席もあるので、にぎやか)

 

・クリスタルビューB1のカフェ

CRYSTAL CAFE

(かなりカジュアル)

 

ホテルシーサイド江戸川

レストランシーサイド

(ホテルオークラ系列なので安心の味)

 

 

そして、これは

かなり仲良くなってから

ですが

クリスタルビューの外の芝生やデッキに

準備・片付け不要のバーベキュー

SORAMIDO BBQもあるので

海をみながらの食事も楽しいかも。

(公園内のBBQ広場とは別です)

 

 

皆様のデートのお役に立ちますように!

 

 

婚シェルジュ東京のHPはこちら

入会相談のご予約は0120-35-2270

メールはinfo.co@cwp-concierge.com