東京・神谷町の結婚相談所

婚シェルジュ東京の今仲綾子です。

 

 

久しぶりの神社参拝・・・

これはもう、お伊勢様しかない!

 

ということで、行ってきました。

 

東京大神宮

 

 

 

伊勢神宮に行くのは遠すぎる・・・

でも、参拝したい方はこちらへ!

 

飯田橋の駅から5分ほどです。

 

 

ご祭神はもちろん

伊勢神宮と同じ。




 

 

天照皇大神

豊受大神

 

そして、造化三神と

(古事記の最初に出てくる神様ね)

倭比賣命もおまつりされています。

 

造化三神のはたらきは

天地万物の生成化育=結び

なので、縁結びのご利益がある

とのこと。

 
 

 

 

 

 

お手水場に敷き詰めた緑が美しくて

心が洗われる思い。

 

 

 

 

お水に龍はつきものですね。

 

 

 

 

 

門をくぐって参道を進みます。

 

 

 

 

玉砂利を踏むことで

音でも清められますが

こちらの玉砂利は立派すぎて

靴が傷んじゃう!

 

無理せず敷石の部分を進みます。

 

 

image

 

 

この日は、参拝の方が少なめでしたが

休日ともなると、ご縁結びを願う女子で

かなり混雑する神社です。

 

 

そういうときは、正面ではご挨拶だけさらっとして

(二礼二拍一礼)

祝詞やお祈りは、

境内の落ち着ける場所で

ゆっくりするといいです。

 

 

 

 

お祈りは、正面でなくても

お社が見える場所なら、どこでもかまいません。

 

 

何なら、お家からだっていいんです。

 

その時は、御朱印を見たり
(そのための御朱印帳です!)

神社の写真を見たりして

その空気感を感じながら

ご祭神に話しかけるつもりで

ご挨拶とお祈りをするといいです。

 

 

わたしも正面ではご挨拶だけにして

人がいない所でゆっくりお祈りしてきました。

 

 

 

東京大神宮は

お守りや絵馬も充実!

 

会員様の良きご縁を祈って

絵馬を奉納してきました。

 

 


 

 

 

皆様に、最高のご縁がありますように!

 

 

 

婚シェルジュ東京のHPはこちら

入会相談のご予約は0120-35-2270

メールはinfo.co@cwp-concierge.com