髪質を正しく知る | ✨愛され髪✨になれる美容室 Luce Sorriso 広島市 紙屋町 ビューティー ライフ スタイリスト 西野正平

✨愛され髪✨になれる美容室 Luce Sorriso 広島市 紙屋町 ビューティー ライフ スタイリスト 西野正平

✨愛され髪✨
になれる美容室
ビューティーライフ
スタイリスト
西野正平がお伝えする

心から美しい輝く
マインドアップに
特化したブログを
書いています

内側から自信は溢れていきます

髪の毛の情報も載せていきますが八割マインドの
ブログです♪♪♪

あなたの髪は???


太いですか?


細いですか?


癖毛ですか?


ストレートですか?



ご自身の感覚と

美容師24年の私の感覚

延べ5万回もお客様の髪質に

触れてきた西野の平均値は

どちらが精度が
高いでしょうか?



あなたは

自分の髪を

理解していないかもしれません


はっきり言って


ほとんどの方が


自分は太いとか細いとか

勘違いをしています


誰がみても100人がそう!

というくらいのストレートや

癖毛なら間違いないのですが



どちらとも言えない方は

ほとんどの方は

自分の髪質をわかっていません


わかっていないとは

現在地がわからないまま

目的地を

決めているようなものです
 


いつまでも
たどり着くことはない


もしたどり着けたとしても


運が良かった…


めっちゃセンスが合って
よく理解してくれる
美容師さんがいたからです


うん、うんと

頷いてるあなたは


幸せものです


ほとんどのお客様は 

三年以内に他店に

行かれてしまう美容室事情


それはあなた自身も

美容師も深く
理解できてないないから

生じる少しの違いが

三年で大きくひらき

離れてしまうのかも
しれませんね


あなたの自分自身の
髪質への理解も
少しの違いで大きな
違いになるかもしれないのです


では

どうしたら

私は私の髪を理解できるの?

と思われた方は


身近な人

5人〜10人

できれば老若男女と

幅広い人達に

あなたが、今
信じている髪質を
思い浮かべながら 


私の髪って太いですか?


私の髪って

癖強いですよねって?


少し大袈裟目に

聞いてみてください


日本人は遠慮する人種です

大袈裟目に言って

やっと普通の反応が
返ってくると思います

さらに簡単なのは

大袈裟目に

美容師さんに言うのも

良いかもしれませんね

価値観は人それぞれですが
より具体的な
現在地を知ることが

あなたのゴールへの
最大の近道かもしれません

ビューティーライフスタイリスト 西野 正平