ご訪問ありがとうございます。
Honeyです♡
リッチとは…贅沢で裕福、
そして豊かで味わい深いということ。
「コスパ重視」でリッチに暮らす♪
東京ライフ〜

プロフィールはこちら

 
サムネイル






自動車教習所がどこが良いとか

徹底的に調べたわけではないし、

あちこち価格比較をしたりもしてない。






費用をおさえたい気持ちはあったけど

価格が安いことよりも




できるだけ気楽に




それがテーマ。










我が地元の教習所

短期プランの価格




税込み28万円




お安いと思います!










私が当初通うつもりだった

東京の教習所は

45万円くらいかかる。

とっても有名なところで

いわゆる公認校、指定教習所です。






ちなみに

我が地元の教習所は届出教習所。






指定、届出、指定外ってあるのですが

それによって費用も

高い→安いと違いがあります。








ちょっとそれは置いといて、

少なくとも30万くらいの費用をかけて

それに時間と労力もかけて




運転免許を取得する必要あるか?




悩みはありました。






それに…




年齢的に今さら必要?



おそらく多くの人が

18歳で取得するであろう

自動車運転免許。



それから出遅れること

約30年…笑



アラフィフの私が

これから運転免許を取ったら

シニアドライバーまで約25年。

もみじマークは75歳から。



80歳にもなったら

免許返納してるかもしれない。



私の運転人生30年として考えたら、

一般的なドライバー達の半分かー






東京ライフに必要?



東京って世界の中でも

交通がホント便利じゃないですか。

どこに行くにも

電車、バス、タクシーを駆使すれば

スムーズに行けちゃう。



下手に車で移動すると

駐車場問題がついてまわる。



ちなみに私の彼は

100%車移動な人。

ここでまた

彼の助手席専門で良くない?

なんて考えもムクムクと…



それに車を所有するのって

コストかかるよねー









ううーーーん…( ̄ー ̄)






運転免許を取得する

メリットってなに?






しばらくの間は葛藤が続きました。









TODS トッズ ドライビングシューズ KATE ケイト XXW00G0DE50NHV レディース ゴンミーニ レザー チェーン 靴 B999/NERO【po_fivee】  TODS トッズ ローファー ケイト ゴンミーニ XXW00G0DE50QGW レディース ゴンミーニ レザー ロゴ チェーン ドライビング シューズ 靴 9999【po_fivee】






ちょこちょこ更新してます
覗いてみてね♡