顧客からメッセージで
今日のランチタイム
空いてますか?
瞬間的に
はて?なんのご用件かしら?
なんて戸惑うこともある。
まあ十中八九
ランチをご一緒しましょう
ということなのだけど
昼ごろに来店されて
アテンドをご希望なのかもしれない。
昼食時間とかぶると悪いなって
お気遣いされているのかも?
往々にして端的なメッセージは
あれこれと詮索してしまう。
空いております
そう返信したら
ご一緒しましょうと
すぐに返信がきて
ああ、やっぱりね、ランチのお誘い。
顧客からのメッセージには
店名が書かれていて
会員制フレンチでした。
あ、あーーー、フレンチかーーー…
フレンチが嫌いなわけでもなく、
そのお店には何度か伺ったことがあり
ほんとうに美味しい。
瞬間的にはやったぁと喜んだ。
ただ今日は夜も顧客と食事の約束で
和食懐石なんですよぉーーー💧
昼に、夜に、ヘヴィな食事。
アラフィフともなると
美味しくいただける量には限界がある。
ディナーの約束がある日は
ランチはごくごく軽くしてる。
夕食って、なんか、重くなりがち。
逆にランチをたっぷり食べたなら
夜は粗食にしてる。
目玉焼きって好きだぁ♡
美味しい食事を
ご馳走になるのは
たいへんありがたいけど
ヘヴィな食事は
週3回が限界かな💥
顧客に誘われちゃったら
無下には出来ず。
満腹状態が続く…
しかし、贅沢な悩みね。
ちょこちょこ更新してます
覗いてみてね♡