ご訪問ありがとうございます。
Honeyです♡
リッチとは…贅沢で裕福、
そして豊かで味わい深いということ。
「コスパ重視」でリッチに暮らす♪
東京ライフ〜

プロフィールはこちら

 
サムネイル






私って完璧主義なところが

ちょっとだけあるのよね。






完璧を追求するあまり

自分でハードル高くしちゃって

断念してることってある。






完璧でなくて良い

不完全でも

出来る範囲の

小さなことでいいから

まずはやってみよう。






この割り切りができるまで

結構時間かかりました。









 仕事にお弁当​持参!




手作りのお弁当は、

健康のため

体型維持のため

そしてランチ代の節約にもなる。






毎日ではなくても

週に2〜3回/5日出勤

お弁当にしよう!

そんな目標を立ててましたが






たまーーーに作るものの

その目標は実現できずにいました。








Instagramにあるような

栄養バランスも取れていて

献立の種類も豊富で彩りもキレイ






私は完璧なお弁当をイメージして

そうでなきゃダメって






お弁当に対するハードルを

自分であげちゃってたんですよね。






お料理の腕前が中の下な私に

そんなスバラシイお弁当が

そう簡単に作れるわけもなく💧







このままでは

ぜったいに目標実現はムリ!と

気づき







ほどほど

やってみよう!と。








ある日のお弁当







ご飯に韓国海苔をサンドして

のり弁に




冷凍鯖をさっと焼いて

どーーん乗せて




ゆで卵を半分こしてぽん




梅干しぽん




終わり🙌🏻








野菜が足りないよね?

分かってる。






なので、デパ地下で調達。

↑職場ですからねー便利♪





きのことごぼうの

バルサミコドレッシング。




あ、なんか、全体的に茶色…笑








野菜をちゃんと入れてる日もありますよ。

でもね、

抜けちゃうことがあってもいいのよ!






そうやって週2〜3回のお弁当生活、

ゆるっと続けてました。








慣れてくると

だんだんとレベルアップするもの💮

最近は手際も良くなってきたし

献立も少しずつ増やしていこう〜








ちょこちょこ更新してます
覗いてみてね♡