ご訪問ありがとうございます。
Honeyです♡
リッチとは…贅沢で裕福、
そして豊かで味わい深いということ。
「コスパ重視」でリッチに暮らす♪
東京ライフ〜

プロフィールはこちら

 
サムネイル






お仕事でね、顧客を接客。






某ジュエリーブランドで

ダイヤモンドのペンダントをいくつか

ご提案していたんです。






1カラットアップの物でしたから

ダイヤモンドのサイズもそれなりにBIG






顧客は目がハート

女性はみんな

ダイヤモンド目の前にしたら

そうなりますね。






まあ、素敵

という顧客に






男性の販売員が

並べていた中でも

ダイヤモンドの大きな物を手に取り






こちらですとデカいですか?








・・・

( ̄ー ̄)






30そこそこかな?

若い男子とは言え

高級ブランドの販売員として

ハイジュエリーの接客で





デカい

という言葉遣いは変よー






こちらですと大きいでしょうか?




かぶせて訂正しておきました。














それなり高級な鉄板焼き屋さんでディナー。






真っ白なシェフ帽をかぶった

お若いシェフが腕を振るってくれました。






コースにあった立派な貝!

そのサイズを見て

わぁ〜と嬉しい声をあげた私にシェフが






デカいですよね!








・・・

( ̄ー ̄)






彼も30そこそこかなー?

正統派なお店ですし

それなり高級なのだし

そうでなくても

お客様とお話しする時に






デカい




という表現は違うよね?








すごく美味しかったですよ!







ちょっと調べてみましたが、

デカいという言葉の語源って

よく分からないですね…






いずれにせよ

場面によってはトゥーマッチ!

女性が使うと粗野なかんじ。






言葉遣いには

気をつけたいものです。








ちょこちょこ更新してます
覗いてみてね♡