ご訪問ありがとうございます。
リッチとは…贅沢で裕福、
そして豊かで味わい深いということ。
「コスパ重視」でリッチに暮らす♪
東京ライフ〜

プロフィールはこちら

 
サムネイル





なんでもかんでも値上げラッシュよね。





外食も御多分に洩れず



あがってますね〜







その背景はさておき、
特にお鮨は値上がり幅おっきい。





ざぎんでしーすー
なんて言ったら
ひとり、三万、五万、…十万?!







銀座ではありませんが
お隣の新橋。
コース7,300円という、
リーズナブルなお寿司屋さんがあります。





先に総評しちゃいますが、
ツマミと握りをバランスよく楽しめて
ネタのクオリティと職人の技も
一定レベルを超えている。
コース三万五万の高級さは無いけど
気軽に食べるのにちょうどいい。








古民家を改装したお店は
小さなカウンターと
個室がいくつかありますが
席数は多くはないです。





日本酒が豊富にあって
90mlで500〜800円





食べてそこそこ飲んでも
トータルひとり10,000円って感じ。





これまでに2回訪問しましたが
それぞれ微妙にメニューが違って
仕入れ状況で変えてるみたい。





このお店をおしえてくれた先輩は
5回訪問してるフリークですが
日によって当たり外れあるかも?って。






蟹好きな先輩は
それが出るか出ないか
満足度を左右する!って。
ポイントは蟹になってる可能性…笑







ツマミと握りが交互に出るスタイル。





ちゃんと高級ネタも盛り込まれてますよ!
贅沢な気分です。








この日はイカがスマッシュヒット!
イカの美味しさもありましたが
この丁寧な包丁入れが素晴らしい♡








トロと海ぶどう合わせで食感がおもしろい
シグネチャーメニュー。









お鮨が好きな私としては
この値上げラッシュは悲しいけど。
このご時世に諭吉さん一枚で大満足!
こういうお店を開拓して
コスパ追求していきたいですねー






奥新 寿司屋のうおきん
東京都港区新橋4-6-5 








ちょこちょこ更新してます
覗いてみてね♡