ご訪問ありがとうございます。
リッチとは…贅沢で裕福、
そして豊かで味わい深いということ。
コスパ重視でリッチに暮らす、
東京ライフ♪

プロフィールはこちら

 
サムネイル






人間ドックに行ってきたんです







繁華街を横目に

朝のまだ静かな街をテクテク

快晴で気持ちいい







人間ドックって高いですよね




基本のパッケージなんかだと

やること健康診断に毛が生えたレベル

腹部エコーがプラスであるくらいでは?




なのに5〜6万しますよね

オプションで検査を追加なんかしたら

8〜10万コースですかね




健康はお金に変えられませんが

高いよねぇ…






我が社の福利厚生

基本パッケージならば

自己負担三割で受けられます




今年にいたっては無料でした

年齢によって無料の年がある






無料!




それなら普通は行かない

高級な病院にしようと

色々と検索してみました






そして私が選んだのは





赤坂山王メディカルセンター




芸能人や政治家が多いと言われてる

お高級な山王病院の系列です







院内こんな感じ






※公式より




落ち着いた雰囲気の内装で

クラシカルなホテルのロビーのよう乙女のトキメキ




セレブ気分で検査を受けられました







今回は検査オプション付けずに
基本パッケージだけだったし
混雑してませんでしたので
サクサク滞在2時間弱で終了





検査後はランチが付く
これは病院によって様々ですよね
食事が無いところもあったし
院内のレストランであったり
近隣で使える食事券をいただけたり






赤坂山王メディカルセンターの場合は
隣の建物にあるレストランで
コース料理をいただけます



和食もあるけど
希望する場合は事前に申告が必要



私は変更なしで洋食に









サラダに






スープに





お味が良いです〜







メインが選べて
コンフィにしました




しまった…
先日もコンフィ食べたんだったタラー
真鯛のポワレにすれば良かった





焼き加減もバッチリで

おいしかったからヨシとしよう







デザートはプリン







これがめっちゃおいしかったーーーハート








検査結果は1ヶ月後に郵送できます








ちょこちょこ更新してます
覗いてみてね♡