ご訪問ありがとうございます。
リッチとは…贅沢で裕福、
そして豊かで味わい深いということ。
コスパ重視でリッチに暮らす♪
東京ライフ〜

プロフィールはこちら

 
サムネイル





お金持ちの方々って

コストパフォーマンスを

とても大事にしています




いわずもがな

費用対効果のことですが




お買い物に関して言えば

価格に対して

価値がどのくらいあるか?




価格と価値のバランス




金額の高い安いではない

安くても価値を見出せなければ

1円も払いません




私の顧客の多くがそうですし

特にトップクラスの方々

コストパフォーマンスを重視しています









これはテレビで観た

ある大企業のオーナーさんの話

数億円もするアートを購入しての取材でした




インタビュアーから

「なぜそんな高額のアートを買うのか?」

その質問に答えた内容が印象的でした






大好きなアーティストの作品を所有する

喜び、幸福感や優越感



自宅で眺める至福の時

リラックス出来たり

時にはアドレナリンが出る



様々な感情に満たされ

その価値は無限大なんです



なによりもアートから

たくさんのインスピレーションを得てる

様々なアイディアが降りてくるんです



それを自分のビジネスに活かして

利益というリターンがあるのだから

決して高い買い物ではないんです




おおまかにこんな話でした






アート(絵画)は

投資(転売)目的で購入される方も

結構いるんですよね




さらにその上をいってますね

感情やインスピレーションという

感覚的なものへの投資

そしてそこからビジネスを創造して

リターンを得るって考え方




カッコいいなーキメてる




この方の話もつまり

コストパフォーマンス

ですよね





お金持ちから学んだ考え方

私も何事においても

コストパフォーマンスを重視してる